電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校を停学または退学になるのはどんな事をした人ですか??私は一昨日Twitterで回ってきた学校のエアコンの集中管理を解除方法というのを試しました。友達に回ってきて友達にやってみなよと言われやりました。しかしデマだったらしく先生数人がやって来ました。君達がやったの?と聞かれましたが本当の事を言うことが出来ず今に至ります…。バレたら停学や退学になりますか??

質問者からの補足コメント

  • エアコンは幸いにも直ぐに直りました

      補足日時:2017/07/07 22:31
  • 皆さん沢山の回答ありがとうございます。週明け素直に話してみます。

      補足日時:2017/07/08 00:12

A 回答 (4件)

デマでは無く実際解除出来たと言う事ですね


学校次第ですが、あなたのした事は
厳しい学校なら退学かもしれません
普通タバコや酒、万引きは停学、傷害等は退学
でしょうか
    • good
    • 1

あなたのしたことは犯罪です。


威力業務妨害罪ですね。

イタズラでは済みませんよ。

あなたが試してみて、先生数人があなたの所に来たということは、あなたに回ってくる前の友達関係から芋づる式にあなたに辿り着いたのでしょう。

黙っていても、ほぼばれてます。

停学や退学はあるでしょうね。
当然親にも知られるでしょう。

学校が警察に連絡すれば刑事事件ですから間違いなく連れて行かれます。

正直に話した方がキズは浅くて済みますけどね。
    • good
    • 2

そんな事はどこの学校もあります。



大したことないです。

どこの学校も、その集中監視PC は解除され、また、学校が復旧させても、また、生徒が解除されてしまうようです。

でも、そのいたちごっこは学校側も対策をとってきますよ。

だから、そういう事は今回だけにして下さいね。

それで、問題なしです。
    • good
    • 0

それは犯罪になりますから


停学や退学になる可能性はありますね。
学校によるんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!