プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードの97を使用しています。英文を入力しているのですが下付文字がまじったところにアンダーラインを指定すると下付文字のところだけアンダーラインが途切れて(下の位置にずれて)しまいます。これをなくすためにアンダーラインの字からの離れ具合を変更したいのですが、可能なのでしょうか?このような場合みなさんはどのように入力しますか?ワード初心者です、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

おはようございます^^

試してみたら一段ずれていますね^^;

で、解決法です。

1.下付文字にした文字をアクティブにする(黒と白が反転します)

2.書式-フォントを開き,「文字幅と間隔」のタブをクリック。

3.位置(P)を「標準」から「上げる」に変更する。

4.「OK」を押して見てみる。

5.ずれていたらもう一度上記手順で開き「間隔」を調整。

どうでしょう?

MSPゴシック,サイズ10.5では間隔3ptでぴったんこでしたよ。
理解して頂けたでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ申し訳ありません。確かにライン自体はつながったのですが、やはり文字とラインが交差することがある(英字でyやgなど)のでこの方法ではうまくいかない場合がありました。やはりオートシェーブで書き直すしかないのでしょうかね。・・・・でも知らない機能を勉強できたのでありがとうございます。