アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、小学3年生、2年生の男の子。9ヶ月の女の子の母をしています。
今回、離婚を真剣に考えています。
私は今30の母親で、旦那とは1回離婚をし、4年空いてまた復縁をして今2年目になります。

しかし、、オンライゲームの毎日。
子育ては家事全て私任せ。
居ても居なくても同じ。
子供が泣いても見てみぬふり。
私が旦那にオムツを変えてとゆーと
子供に頼む始末。
黙ってた私にも、限界が来て話し合いをし
分かってくれました!
しかし、、それも3日坊主。

話し合いも、まともに出来ない夫婦です。
私が我慢してればと、、思っていましたが
何一つ分かってくれない。
分かろうともしてくれない。
自分の事だけ。

子供達もママ大丈夫?っと言ってきます。
その言葉が胸に突き刺さらります。

アドバイス下さい。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ありがとうございまぁすm(_ _)m

    気持ちが少し楽になりました。

    話すとキリがないのですが..
    子供達も全て私に言ってきます。
    日曜日、祝日など、、
    子供達はパパと遊びたいのに
    パパ遊ぼー!っと言うと、、
    パパゲームしてるから行けない!
    ママと言ってきてなど。
    子供達は、パパにしか出来ない遊びなどをしたいのに、そんな事も考えずヘッドフォンをして、子供達の話しも聞かず、適当な返事しかしません。
    なので、子供達もパパには言わず。
    家族の会話もありません。
    パパには言えない環境になってます。

    夜九時になると子供達を寝かせるのですが
    オンラインゲームをするとヘッドフォンを付けるので、声がうるさい!
    それで、下の子が起きる!寝かしつける。そして、またその声で起きる、寝かしつける!の繰り返しです。
    時間帯考えて!っと言いますが
    毎日言っても治るどころか、、気に求めてません。

      補足日時:2017/07/09 01:39

A 回答 (6件)

もう一人、大きな子どもがいるんだと思ってみては?


でも、仕事してお金を家にいれてくれる親孝行な子供と思ってみるとか…うちの旦那もオムツ替えは嫌がります、今の時代イクメンとか取り上げられてるから期待しちゃうのかもしれないですね、
小さなお子さんが3人いて大変だと思いますが、離婚したらもっと大変だと思いますよ。
旦那さんが手伝ってくれないのなら、上のお子さんに少しずつ手伝わせてみてはどうでしょうか?将来の為にも良い勉強になると思いますよ
    • good
    • 2

なんで復縁したの?


お金?
なら、子供が成人するまでATMと思ってれば良いかと。
旦那さんいないとシングルマザーで稼ぐのはキツイっしょ。
離婚して養育費未払いも多いしね。
    • good
    • 2

あてにするから、がっかりするのでは?


お給料はちゃんと稼いでくれてるんだったら、それだけの人…と割り切ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

今は、チビッ子ばかりで


大変だと思うけど
もう少し、すると
ラクに成るよ

上の子達もママ想いの
優しい子だしね

まして、下の子は
初の女の子でしょ?
旦那は可愛いはずだよ

パパ、パパと話し出すと
旦那も、そうそうゲーム
出来なくなるから大丈夫

とりあえず生活費
入れてくれてるならOK
始めから当てにしないと
イライラしないかもよ

それか、的確に
旦那に指示を出す

パパおむつ、お願い
早く換えないと
おしりがタダレちゃうよ
とかね

どこの父親も、娘には
超甘いからね
そこを利用する
と、言っても旦那も
自分の子だからね笑

離婚するのは簡単
でも、我慢じゃなく
うまく立ち回る
その方が、賢いよ

母子家庭になるより
私は、その方がオススメ

うちの旦那は家事なんか
一切やらないよ
自分の飲み物すら
注ぎませんよ

育児も、全然やらないよ
負担がないぶん
子供には甘くて
娘は、一度も叱られず
育ってます

飲み歩いて
朝帰りすると
娘に文句言われてるよ
タジタジになってる
見てて笑える

いつまでも大変じゃない
時々、爆発しながら
なんとか、踏ん張れば
子供達は育つよ

旦那の金で子供達が
育てば、あなたの勝ち

旦那をうまく操縦する
早くコツを掴むと
ラクだからね

ママがんばれ
えい、えい、おー☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

説得力あります!
考え方1つですね!
心強い言葉ありがとうございまぁすm(_ _)m

お礼日時:2017/07/09 01:42

3日坊主。


ですよね。

また、言ったらいいんですよ。

わかるまで。

分かれる理由はそれだけではないでしょうが、結婚して子供さんがいる以上は、そういう努力は必要ですよ。
    • good
    • 1

私自身、結婚経験もありませんし母親になった経験も今現在ありませんので失礼な事を発言してしまったら申し訳ありません。


自分がもし同じ境遇にいたとしたら片親になってしまう子供の気持ちや、子供を養う為の経済力など考えてしまいます。一度はなれ戻ったのには理由があると思います。もしかしたら自分が気づいていないところで相手に不快な思いや、育児を協力したくても何かがきっかけで手伝ってくれなくなったりはしてないでしょうか。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!