プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症で毎日無気力です!
何もやる気がなく1日ボーとしてる事が多いです!

A 回答 (5件)

医者の処方箋飲めば平気だよ

    • good
    • 0

病院のデイケアーや地域生活支援センターに顔を出すとよいと思います。



地域生活支援センターとは
障害によって働く事が困難な障害者の日中の活動をサポートする福祉施設で、
精神保健福祉士などの専門職員が配置されていて、スタッフの人と話したりテレビを見たり
メンバーさんとゲームをしたり会話をしたりと交流をする施設です。

病院のデイケアーも同様に日中の居場所づくりのための場所で仕事を始める以前の
体調の調整やコミニケーションの能力を向上させるなどの目的で利用されます。

他にも、就労支援B型作業所に通所すればDM作業や調理などその作業所によって違いますが、
作業を行い、工賃としてお金をもらうこともできます。

何か、やることがあった方が張り合いがあると思うので、

デイケアー
地域生活支援センター
就労支援B型作業所

に顔を出してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

とにかく休みましょ。



きちんとお薬飲み続けてください。
    • good
    • 0

私も、無気力ですが、ここんちのサイトを見ていると、自分より、おバカが多いので、バカを発見するたびに、いたー!バカ発見と、ニヤッとしてしまいます。

クルマ、バイクの所に、たくさんいますよ!!
    • good
    • 0

休憩することに限ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/12 05:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!