dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は統合失調症ですが。
最近、集中力が低下してテレビも見れなくなりました。
次第に人と喋る気力も無くなるのでしょうか?
怖いです。

A 回答 (4件)

薬に頼り過ぎると、脳が狂いませんかね?!怖いことですよ。

ある人は、認知療法みたいので回復したり、過去のトラウマをクリアリングする催眠みたいのを受けたり、ですよ。精神科というより、メンタルクリニックに行ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

統合失調症の特徴で、集中力が持続しないのは、あるあるかもです。

ふさぎ込むのは、当事者の私からしたらイエローカードです。早く、病院に行けば、20%の方は、治る可能性があるそうです。残り80%のかたは、病気と付きあう形になるそうです。早めに心療内科で、診察を受けることすすめます。精神科などの薬は、物によっては、激太りするものもあります。それに、病気になると、他の病気と併発しやすいらしいです。なので、もし、通院になったとしても、薬の副作用が強いものは、投薬しないでほしいと主治医の先生に、お伝え下さい。服のサイズが、極端に変わられる方が多いみたいです。
    • good
    • 1

統合失調症のわりには沢山質問されていて、その文書も理解可能です。

但し、もう少し長い文書が書けないのかも知れません。長い文書を書くとイライラしますか。

集中力の低下ですが、統合失調書のせいにするのは如何なものかと思います。あなたの心身のエネルギー自体が低下しているのではありませんか。薬のせいで・・・・
    • good
    • 1

>次第に人と喋る気力も無くなるのでしょうか?


分かりかねます。
統合失調症と診断したご貴殿の主治医に相談して下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!