プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って8カ月になる彼氏の誕生日に、プレゼントと一緒に「好きなところ100」という、相手の好きな所を100個書くプレゼントブックを渡そうかなと思っています。インスタで知ったのですが、割と流行っていて、多くは女性が恋人に贈りとても喜んでもらえている物だそうです。

ですが、別の質問サイトで見たのですが、「正直重い・気持ち悪い・貰っても困る」と否定的な意見がとても多く、驚いています。私は好きな相手からだったら嬉しいと思うのですが、やはり重いのでしょうか?渡すタイミングとして、8カ月では早過ぎるかも、1年経ってからの方が良いかな?とは思います。が、そもそもそんなに喜んで貰えない物なのかと疑問に思ったので質問させて頂きました。

あと、彼に「これ私にも書いて欲しいな〜」とお願いしても良いと思いますか?
ちなみに私は28歳、彼は30歳になります。
遠距離で会えない事も多いので、こういう形に残る物があれば寂しい時も乗り越えられると思うのですが・・・
プレゼントに使用した事がある方や貰った事がある方など、色んな方のご意見頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

「好きなところ100というプレゼントブック」の質問画像

A 回答 (4件)

彼氏の性格にもよるでしょうが、貰うのは嬉しいと思います。

でも相手に書いてもらいたいと言うのはどうかなと思います…いくら好きでも100個書くってしんどいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり書いてもらうのは大変ですよね。頼むのはちょっと考えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/09 18:03

ちょっと引く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/09 18:04

人によりますね。

自分なら口に出して言ってもらいたいですね。
100書くのも読むのもどっちもしんどいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中々素直に愛情表現できないのでこういうのも良いかなと思ったのですが。書いてもらうのは大変ですよね。いつか渡そうと思います。

お礼日時:2017/07/09 18:05

プレゼントは重いかも。


わたしは、彼氏と一緒に本屋にいって、たまたまこのような恋人たちが書く交換ノートをみつけて、おもしろいねーとかいったら、彼氏が買ってくれました。
二人でデートしたときに、それとなく、これしない?と提案するならいいかも(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい彼氏さんですね!
私も試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/09 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています