【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

主人公の女の子が、男性にさらわれて異国的なところで高い身分を与えられる
(あるいは、実はあなたは姫だったのです。。。的な)。
さっきの男性や違う男性に言い寄られたりからかわれたりしながら、成長していく。
最後はハッピーエンド。
最初の男性とくっつく。

というありきたりなストーリーの小説探してます。
ファンタジーだと嬉しいです。
今、読み比べをしているので、出来るだけ沢山教えて下さい。
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

とりあえず覚えている物ですが....

麻城ゆう「月光界シリーズ」角川スニーカー文庫 全8巻
単純なハッピーエンドではないですが結構はまります。

ロビン・マッキンリイ「ダマール王国物語」ハヤカワ文庫FT 全2巻
    • 0

No.4ですが、再び失礼します。

ゆうきりんさんの「鉛姫」も、お探しの作品に近いと思います。

また、今井緒雪さんの「夢の宮」シリーズ内の「両刃の宝剣」も、そういった感じの作品です。このシリーズは、「夢の宮」と呼ばれる建物を舞台にした連作短編集ですので、順番を気にせずに読んで見てください。

以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • 0

榛名しおり先生の『アレッサンドロス伝奇』などはいかがでしょう。

ただこれはハッピーエンドかどうか。波瀾万丈系です。

ちょっと違うかもしれませんが、異国・ハッピーエンドなら三浦真奈美先生の『女王陛下の薔薇』なども良いと思います。さらわれると言うより出奔という感じですが。
    • 0

SF色が強いですが・・・・津守時生さんの「カラワンギ・サーガラ」はいかがでしょうか?一応、主人公は少女なんですし・・・・どちらかというと、その周囲の男性陣の描写に力が入ってしまっていますが・・・・・はまり込むと、とても面白いですよ。

さらわれるという部分が微妙かもしれませんが、須賀しのぶさんの「流血女神伝」も、そんな感じです。(完結していないので、エンディングは保証できかねますが・・・・)

とりあえず思いついた物だけを挙げました。思い出したら、追加しますね。これで失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございます。
知らないものが出てきて、うれしいです!
「これは王国のかぎ」は既に読破済みでした。。。
「アンジェリク」これは、以前挫折しまして。。。

まだまだ探してます。

ちょっと思いついた程度ですが・・・

「これは王国の鍵」(荻原規子)
姫じゃないですけどね。異国だし、出てくる人物が良かったのでお勧めです。
    • 0

長い話なのですが、アンジェリクなんてどうでしょう。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061855 …

ルイ14世のヴェルサイユから海賊が暗躍する地中海、アラブのハーレム、そして未開の新大陸アメリカへと中世の世界を股に駆けた冒険アクションです。

文庫で全26巻と長編ですが面白いですよ。
映画もあります。
    • 0