dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

京子という名前は古風ですか?
また、印象、どんな風な人を想像しますか?

A 回答 (7件)

昨今は子が付いた名前が少なくなりました。

それで子がついてる女の子は頭の良い子が多いそうです。NHkの女子アナはほとんど子が付いてますね。京子さんのイメージはお姉さんタイプが多かったです、長女とか。
    • good
    • 0

アニマル

    • good
    • 1

京子、、、



30年以上前に大好きだった
女性。

その名前を聞くと、今でも
胸がチクチク痛くなる、、。

あっ!
巨人の星のお京姉さんが
印象に強い。
素敵な名前です。
    • good
    • 0

京都のイメージで古風と思う人もいるでしょうね。



今時の名前が凄すぎて今の名前が昔の名前かと問われれば昔の名前となってしまうでしょう。

印象は美人、綺麗、大人。


個人的には好きな名前です。
    • good
    • 1

質問者の年齢が分かりませんがその名前で不満ですか?


古風でも何でもありません。
いい名前ですよ。
ある程度の年齢になればこの名前で良かったと感じますよ。
反対に今風の名前は若いうちはいいですが、それこそある程度の年齢になればこの名前は嫌だと感じます。
ちなみにいわゆる「キラキラネーム」をつけられた人が、成人になってその名前で呼ばれるのが恥ずかしいからと改名を望む人が増えたそうですよ。
改名はそう簡単には出来ないので貴女の両親も貴女の将来を考えて命名したのだから自信持ってください。
    • good
    • 1

古い! とは思いませんよ。


想像できるのは、元レスリングの浜口京子、女子プロレスラーの井上京子です
    • good
    • 2

>想像しますか?


アニメ「ど根性ガエル」のヒロイン
俳優
 芳根京子
 長谷川京子
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!