電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そんなに仲良くもない人から、プライベートなことを色々と聞かれたら、どのように対応していますか?
人にはそれぞれ事情があり、話したくないこともあると思うのですが、なぜ色々と知りたがるのでしょうか?

A 回答 (3件)

<そんなに仲良くもない人から、プライベートなことを色々と聞かれたら、どのように対応していますか?



話せる範囲で話しています。

< 人にはそれぞれ事情があり、話したくないこともあると思うのですが、なぜ色々と知りたがるのでしょうか?

まあ一つには知りたがり、興味本位というパターンでしょう。
そういう人は悪意はないのです。
しかしそういう人は口が軽く自分が知ったことを言いふらしたくなるのが常なので、都合の悪いことは適当にごまかして言わないようにしましょう。

そうではない場合もあります。
「そんなに仲良くない人」から「仲の良い人」になるためにはプライベートなことも知らないと、親しくなれません。
あなたに好意的な場合もありますから警戒しすぎるのも問題です。

自分のことを言いたくなかったら逆に聞き返すというのも手です。
もしかしたら「聞きたがり」以上に「言いたがり」かも知れませんから。
    • good
    • 0

言いたくない事は嘘ではない程度に情報量を操作して軽めに伝えます。

色々聞くのは好きだから仲良くなりたいからか、もしくはあなたが敵かどうか判断したいから、ではないでしょうか。感じ良く短めに答えるのが良いと思いますよ。で、あなたは?で相手に沢山話してもらうとかしています。
    • good
    • 0

いろんな話の中から相手を理解出来るからです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!