アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校3年生です。
身長を高くしたいです。目標は187cmです。
小学校1年生の時は、みんなより頭一つ分高くて
小学校6年生の時にみんなに頭一つ分抜かされました。そして、中学校3年生になってみんなより頭一つ分高くなりました。(ややこしくてすみません。何が言いたいかと言いますと、中学校3年生になって
身長がグンと伸びたってことを言いたいです。)
現在は、174cmです。
ですが、最近になって身長がなかなか伸びなくて
心配になりました。
亜鉛がいいと聞いて、亜鉛を毎日寝る前に飲んでおります。
身長を高くするために何か努力出来ることはありますでしょうか?

A 回答 (2件)

私は中1の頃身長を高くしたくて、朝起きて立ってすぐに伸びをすると身長が高くなるというのを聞いたのでやってみたところ最初の8ヶ月で6㎝伸びました。

続けてみたら卒業までに中1の頃の身長より15㎝も伸びていましたw(現在167㎝)
多分個人差はあると思いますが、駄目元でやってみてはいかがですか?
    • 0

窪田君の様な細マッチョになりたい方ですよね。

無茶な筋トレは考え直した方が良いと思いますよ。

身長か細マッチョか選ぶなら
、今の年齢からして、身長が伸びるのを選んだ方が良いでしょう。

小エビや煮干し等のカルシウム多い食べ物を、食事に増やしていき、ほどよい運動、たっぷり寝る事ではないかと思います。

身長は年齢と共に止まりますが、細マッチョはいつでもやり直し利くしね。
    • 0