ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

お世話になります。
PHPでcsvファイルを扱うプログラムを作成しているのですが、
クライアントで.xlsのファイルをインポートして、
サーバ側で指定したシートを".csv"への変換を行って、保存するということをやっています。

聞きたいのは:
PHPで.xlsファイルを.csvへの変換はいい方法ありますか?
PHP自体のExcelのライブラリ(phpExcelとか)を使いたくないので、
どなたが他の方法を教えていただければ嬉しいです。

.csv新規作成ではなく、ただの変換なので、とりあえず変換できればいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どういうデータの形式か知りませんが

csvって要するにカンマ区切りのデータですから
カンマを挿入すればいいんじゃないですかね
    • 0

> PHP自体のExcelのライブラリ(phpExcelとか)を使いたくない

のであれば、自力でなんとかするしかないでしょう
    • 2