アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の土曜日彼と遊ぶ約束をしていたのを断りました。
土曜日の夜、9:30近くになっても連絡がなかったので
遊ぶ気があるのかなーって考えながらだらだらしてたら完全に外出する気を失ってしまいました。
その後連絡をとったら 
彼「どこにいるの?」 私「家。今日疲れた」 
彼「今日なしって事?」 私「来て欲しい?いくべき?」と聞いたら 
彼「疲れてる人と一緒にでかけたくないから、家で休んで」と言われたので
私「ごめん、ありがとう」といって終わりました。

次の日、「平日にあえる?」と聞いたら「もしあなたが疲れたらどうすればいいの?」と皮肉的な事を
言われました。
「ごめんね、もう疲れたって言わないわ」と返しましたが既読スルー状態です。
どうしたら、機嫌なおしてくれるんでしょう、、、しばらくほっとけばいいのかな。

だって、先々週は彼の忙しいという理由で丸1日未読スルーで遊ぶ約束してたのに
放置されて連絡もなし。
こっちは理解したのに、あっちは理解してくれないのかなって間違ってますか?
私、シングルマザーだし色々忙しくて疲れたんだなとか思ってくれないんでしょうか。
約束してたんだからキャンセルなのかはっきりしてほしかったです。
LINEは見れなくてもFBはonlineなんですねって気付いてしまったけど、ガマンしました。

愚痴ってしまいました(^^;
要点は
>どうしたら、機嫌なおしてくれるんでしょう

ご意見お願いします。

A 回答 (2件)

ここで愚痴っていることを


そのまま彼に伝えたら良いと思う。

以前に自分も待ちぼうけくらって
約束を反故にされた時に許したのに
あなたは許せないのか?と。

そもそも、土曜日は何時ごろに
約束していたのかな?
あなたから、『何時ごろの予定か?』
とLINEでもすれば良かったのに。

お互いコミュニケーション不足な
気がするね。

実は私(男)も、時々それを怒られ
ます。既読つけて、理解したので
そのままにしておくと『返信がないので
了解なのかどうか分からない』と。

言われてはじめて気づくこともあるので
普段から何でも素直に伝える癖を
つけた方がいい。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ちょっとしたことで不安になってしまうのは仕方のないことだと思います。
あなたが相手より一歩先にいくくらいがうまくいくと思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!