アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのqua tab pzという機種のタブレットでお絵描きをしようと思ったのですが、筆圧検知をさせるにはどうすればいいのでしょうか?
私は1000円ちょっとくらいのタブレット用のペンを持っているのですが、タブレット側の筆圧検知設定をONにしても感知されないので、多分それ用のペンが必要なんですよね...?どういうものを買えばいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

(´・ω・`)?

Qua本体では筆圧感知はしなかったように思います。(筆圧感知する機種という話を聞いたことがない)
ペンタブレットを繋いで、ペンタブ側で設定したという事でしょうか。

ペンタブレット側で設定をしたという事であれば、OSバージョンやアプリによって制限を受けます。
使用するペンタブレット専用のペンを使う事も必要です。

・・・
まさかペンタブレット用のペンだけで筆圧感知できると勘違いしていませんか?
ペンタブレットと付属のペンは独自の通信をしています。
スマートフォンやandroidタブレットでは触れることを検知できても筆圧として認識しません。
    • 3