アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は、バツイチ歴7年子供なし、40代後半、私は、バツイチ歴12年30代、彼氏より10歳年下、彼は離婚してから、私が始めての彼女となる。彼は頭が良く、凄く優しく、友達は少なく、仕事は管理職で、紳士で頼りになる人
、風俗も行った事もなく超真面目な男性、そして、モテない恋愛ベタな男性です。私は彼とは、違い社交的で、頭が悪く、恋愛経験は、豊富な方かな、あとは容姿だけは、みなに褒められます。彼と出会い1年お友達、お付き合いしてからは、まだ3ヵ月ですが、私達は家も近いので、ほぼ毎日会って、愛し合っています、私は彼をどんどん好きになっています。
元奥様と彼は仲が良いので、彼氏に元奥様にわたしの存在を言ってなかったから、元奥様が、彼のマンションに来た時に、私の事を話して欲しいとやっぱり思い、話して貰いました。
数日後、彼のマンションの固定電話がなり、切れた
なんとなく、これは、元奥様からやないかなと思い、彼になんか元奥様さんから、メールきてない?と聞きました。
そして、2人でLINEを見ました。
そこには、元奥様は、彼と彼のペットと3人でやり直したい様な内容が、書かれており、私はパニックになってしまった。
彼から携帯をとり、、、、、
そして、彼に内緒で文書を書き、私のLINEを元奥様に貼り付け、LINEを送信、そして送信したのを消した。
彼が俺が言ってるような書き方して欲しいと言ったから、私は彼に携帯を渡した。
そして、彼には、私がLINE送信して消した事内緒にしてしまった。
彼は、元奥様に、彼女と一緒にいたいから、それは出来ないと書いてくれました。
元奥様からは、了解とだけ、返事がきましたよ。
私の携帯には、元奥様からは、何もメールはきませんでした。
離婚したいと言ったのは、元奥様からです。
私は彼にメールの内容、連絡先をLINEに貼り付けた事を彼に話した方がいいのでしょうか?
あと、元奥様はまだ合鍵をもっています。
三ヶ月待ってみて、合鍵を返してくれないようなら、彼にもう一度言うつもりでいます。
元奥様は、普段は海外にすんでいます。日本に帰ってきると彼のマンションに泊まる。そんな事をいままでは、していました。
今後、どうなるんでしょう。みなさんからのアドバイスお待ちしております。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

その通りずるいです。

離婚したんだから頼る相手違うでしょう!奥さんでは、ないですよ!普通の人頑張ってね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
頑張ります

お礼日時:2017/07/12 18:23

彼氏さんには既にあなたという恋愛対象がいるのですから、元奥さんとはけじめをつけて欲しいところですよね。


ハッキリと言えないのがもどかしいです。
優しい=優柔不断と言いますよ。
優柔不断な人はあらゆる可能性を考えながら行動するので、もしかしたらまだ元奥さんに未練があるのかと疑心暗鬼になってしまいます。
私なら、自分にはあなたしかいないと伝えます。
その上でこのような関係を受け入れることは出来ないと正直に打ち明けます。
それでもまだうやむやな状態が続くのであれば、もう彼のことは諦めるでしょうね。
    • good
    • 1

私も女だから貴女の気持ちは、わかります。


しかし離婚したのにも関わらず合鍵渡してあったり連絡取り合っていたり離婚の意味ないですね。
一体何考えて入るんでしょう!彼の気持ち確かめて見て下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はたぶん奥様が、病気になったからだと私は考えています。元妻は、癌になりましたが、手術は一応成功しました。
でも再発したら、元妻は、次に再発したら、生きていられないかもと言う発言をしています。そんな元妻さんが、ある意味ずるいと思う私は鬼でしょうか?

お礼日時:2017/07/11 22:00

うーん


元妻が、あなたに
何かを言う権利は無い
すでに、彼とは別れてる

また、海外と日本を
行ったり来たりする
ある程度の年齢の大人が
無用な揉め事をするとは
考えにくいです

彼と復縁したいとしても
あなたの許可は要らない
彼と話せば良いからです


彼とあなたは
年齢も離れてます
まだ、付き合って日が
浅いですよね?
優しいのは当然です
むしろ、今から喧嘩じゃ
とても続きません

あなたは彼を怒らせたり
嫌われるコトはして無い
怒られる必要も無いよね

40代後半の男性が
10も年下の彼女に対し
怒るって、無いよね

彼が好きなら
彼を信じれば良いんだよ

元妻の存在に動揺する
必要は無いよ

この愛を信じて
今度は、幸せになってね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます
彼を大切にして、私ももっと大人の女性になれるよう努力致します。
この愛を信じて、末永く一緒に過ごせるようにします。

お礼日時:2017/07/11 12:20

文章が支離滅裂で、分かりにくいですが…



離婚してるのに、元妻と仲が良いというのが理解できない。

元妻とのことに、あなたが入ることは無いと思います。
彼と元妻との問題なので、二人で解決してもらうしかないのでは?

ただ、私見ですが…
私なら、その彼のことを今一つ信用できないなぁ~

まだ期間が短いから、彼の本性も分からないでしょうけど、
もう少し様子みて、彼のことを見極めた方が良いと思いますよ。
離婚したにも、それなりの理由があるんだろうし、
離婚後ずっと彼女もいなかったというのも、何かあるのかな?と思ってしまいますし、

のめり込んでしまうと、あなたが不幸になりそう…
なので、もっと冷静になって、一歩引いて、二人の成り行きを見守って下さいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼の奥様は、子供が出来なくて、人口受精も3回しましたが、ダメで、生きがいがないと鬱になり、奥様は別れたいといい、彼は3年間ずっと奥さんと離婚したくないと言ったみたいです。
そして、海外で働きたいといい、働く為に離婚を彼は承諾しました。
そして、なぜ奥さんは日本に帰ってくるのは、癌になり、手術は成功しましたが、定期検査の為に日本に戻ってきていました。
また、いつ再発するか、わからないし、再発したら、奥様はいつまで生きていれるかわからないし、そんな奥様を日本に帰ってきた時に、最初はマンションに入れないで欲しいとは、言えないです。
ゆっくり時間をかけて、彼を大切にします。
お付き合い前に彼と旅行にいきました。
彼と私は一緒の部屋に泊まる事さえ、出来ないうぶな男性です。
こんな人始めてです。

お礼日時:2017/07/11 12:14

元妻の問題は


彼と元妻で解決するコト

元妻は、あなたと話を
する気は無いと思うよ

ラインの件は
いずれ、わかる
元妻が彼に話すよ

まだ、お付き合いが
浅いので先のコト
わからないでしょうが
今の幸せを大切に
して下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ、元妻が、私と話をする気は無いと思いますか?

LINEの件はむしろ元妻から、彼に話してくれた方がいい。

彼は私に優しすぎる
少しは私に怒ってほしいです。
彼は、私を甘やかしてる
私は彼の怒る姿も知りたいです。

お礼日時:2017/07/11 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!