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録画についての質問です
今までは撮れていたんですがスカパーの番組が急に録画出来なくなりました。
地上波の番組は録画出来ますし見るだけならスカパーも普通に映ります。
録画予約していてもいつもサーバーに接続されませんと出てしまいます。
スカパーのチューナーのネットワーク設定をいろいろいじってしまいうまくいかなくなってしまいました。
インターネットを繋いでないので固定IPアドレスの方だと思うんですが……。
スカパーのチューナーはDST-HD1です。
録画機器は東芝のRD-S1004Kです。
東芝のインフォメーションセンターに電話しても全然繋がらなくてどうしようもありません。
よろしくお願いします。
チューナー(DST-HD1)のネットワーク接続設定として、【IPアドレス取得方】→【固定IPアドレスを指定】を選択して設定をしています

DST-HD1のネットワーク設定
IPアドレス:192.168.1.10
サブネットマスク:255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ:192.168.1.1
DNSサーバー(プライマリ):192.168.1.1
DNSサーバー(セカンダリ)は未設定です。

録画機器(RD-S1004K)では【設定メニュー】→【ネット機能設定】→【イーサネット/ネットdeダビング設定】の【アドレス/プロキシ】で
DHCP(自動取得):使わない
IPアドレス:192.168.1.10
サブネットマスク:255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ:192.168.1.1
DNSサーバー192.168.1.1
で設定されています。

この設定でチューナーの【クイックパネル】→【ホームネットワーク】を選択すると画面にRD-S1004Kとは出るんですが画面下に
接続状態:オフライン
IPアドレス:情報がありません
と出てしまいます。
わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

IPアドレスが重複しているように見受けられます。


チューナー/レコーダーのどちらかのIPアドレスを192.168.1.9のように重複しない値に変更してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。
うまく録画できるようになりました。
ネットワークとかIPアドレスとか難しくわからないことがたくさんあり悩んでいたので本当に助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/13 12:37

DST-HD1のネットワーク設定


IPアドレス:192.168.1.201
サブネットマスク:255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ:192.168.1.1
DNSサーバー:192.168.1.1

録画機器(RD-S1004K)
IPアドレス:192.168.1.202
サブネットマスク:255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ:192.168.1.1
DNSサーバー192.168.1.1

ルーター
IPアドレス:192.168.1.1

上記設定でうまく動かないでしょうか?
今のままだとIPアドレスが重複しているのとDHCPの他の機器への割り当て範囲にかぶっているよう思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。
こういうことは難しくてチューナーと録画機器の設定が同じじゃなきゃいけないと勝手に勘違いしてました。
IPアドレスを変えてみたらうまく録画できるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/13 12:41

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Aベストアンサー

以下のようなUSBの口に取り付けるWiFi子機を購入されると実現できます。
以下のメーカーは一例で、WiFi機器を製造・販売している各メーカーで出しています。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/

現在使用されている無線ルーターが対応する無線方式(802.11gとかnとかいったもの)のいずれかまたは全てをカバーするものを選択ください。
これから購入されるのでしたら802.11acにも対応した物がよいです。

なお、よくわからない場合はお使いの無線ルーターのメーカーと製品名、機種型番をメモしてお近くの家電量販店などへ行き、店員さんに相談されるのも方法です。
参考まで。

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Aベストアンサー

公衆無線LANには、二通りあります。

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無料で使える無線LANの場合、殆どがパスワードが必要。
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通信費不要の公衆無線LANのセキュリティーは万全ではありません。
繋がる範囲もお店の中だけ。使える範囲も限られます。

要は、携帯会社の通信料を押さえるため、ホームネットワークのWi-Fi接続や無料の公衆無線LANを上手く活用する。
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Qアマゾンで2000円以上購入しても料金がかかる場合があります。

その場合ですが!出品者がアマゾン以外の場合だそうです。
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以上の商品はほかの商品を合わせて2000円以上購入しても送料がとられるような気がします。
 https://www.amazon.co.jp/gp/product/4797388544/ref=pe_2141482_265176402_em_gn_t1_2p_1_im
 以上の商品は送料は無料のような気がします。
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すでに解約手配はしてあるので
約40000円 かかりますという内容だったようです
払うべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

ソフトバンクですよね。

契約しても工事日に来ない
速度が契約時の話と違い1割すら出ない。
解約したはずなのに料金明細の発行手数料が毎月取られていた
など。

そこそこ有名な話で、わたしの友人も同様の被害にあいました。

それも昔からずっと続いており、改善していないです。
https://japan.cnet.com/article/20342010/
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-414.html

結論ですが支払う必要がありません、
すでに回答にありますが、以下へ連絡してください。

全国の消費生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

消費生活センターで時間帯が合わない場合はこちら
消費者ホットライン - 消費者庁
http://www.caa.go.jp/region/shohisha_hotline.html

サポートに言うと消費生活センターへの連絡を止めるなら解約金の割引をしてあげるが
連絡するなら一切割引をしないとかなり上から来ることがありますが、
実際に連絡をすると担当者が対応してくれ、サポートが急に丁寧になり
すべて無料になるケースが多いです。

要するによくわからない人に適当な説明でかなりグレーな契約をしているので
公的手段を取られると対応せざるを得ないんです。

サポートへ連絡する必要はありませんので、直接消費生活センターへ連絡してください。

もし今後Wi-Fi等契約することがあるならフレッツ光やドコモなどNTT系を使用することをおすすめします。

参考になれば。

こんばんは

ソフトバンクですよね。

契約しても工事日に来ない
速度が契約時の話と違い1割すら出ない。
解約したはずなのに料金明細の発行手数料が毎月取られていた
など。

そこそこ有名な話で、わたしの友人も同様の被害にあいました。

それも昔からずっと続いており、改善していないです。
https://japan.cnet.com/article/20342010/
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-414.html

結論ですが支払う必要がありません、
すでに回答にありますが、以下へ連絡してください。

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Aベストアンサー

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