【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

家の前の路地(アスファルト)に猫が横たわっています。


道路の端の方にはいるのですが車にひかれないか心配です。近づいてもびくともしません。目も開けません。でも息はしてます。もう2時間くらいそのままです。
これは死にかけているのでしょうか?それとも夏バテとかなのでしょうか?猫を飼ったことがないので見当がつきません。猫に詳しい方ご意見ください。

質問者からの補足コメント

  • 先程また様子を見に行きました。もう1人心配して見ている人がいて、その人曰く、瞳孔が開いていると言ってました…動かそうとするととても嫌がって、どうやら下半身もほとんど動かないようで…苦しそうにガーガーと小さな唸り声を出していました。夜間病院に相談したところ、治療はできても引き取るのは連れてきた人とのことで、2人とも引き取ることはできず…そうなのであれば道路の端に寄せて上げてそっとしてあげてくださいと言われました。カラーコーンが近くにあったのでせめて引かれないように、猫の横に置きました。

      補足日時:2017/07/12 01:25

A 回答 (4件)

状況が判り難いので 簡潔に言います・・



放っときなさい・・

危険なら その場から立ち去るし 具合が悪いのなら動かす方が危険な場合もある・・

あなたが飼う気が無いのなら放っときなさい・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/12 01:20

動けないのであれば 安全な所までダンボールのような板を地面にさすようにして のせたら ものかげか 木かげまでずーずーっと いけませ

んか 見てしまったものの 自分が眠れなくなっちゃいますね 気休め程度ですが なるべく早く動かれたほうが 朝一 いやな気持ちなるかもしれなくて   もっと関わっていいのでしたら 水とか牛乳とか削り節とか やってみて くださーい お願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえずお水を上げてみたのですが、嫌がって飲もうとしてくれませんでした…

お礼日時:2017/07/12 01:21

そうなのであれば道路の端に寄せて上げてそっとしてあげてくださいと言われました。

カラーコーンが近くにあったのでせめて引かれないように、猫の横に置きました。」←そうですか・・道路の端に避けると 安全だと思った事が間違い・・

猫自身が 其処を危険 又は居心地が悪いと判断すれば無理にでも動く・・そっちの方が危険だと言う事を知らずに 一時的避難の対応は 猫にとっては 迷惑だったろーに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/12 10:02

交番なり警察なり、ボランティア団体なり


手当たり次第連絡してみてください。
無事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、同じく心配していたもう1人の女性と、近所に住んでる友人夫婦とできることをしようということになって夜中にもう一度猫のもとにいって、ダンボールに保冷剤を敷いたタオルの上に猫を入れ、えさもおき、少し食べてくれて、少し元気になった様子だったので、朝までもってくれるように願って家に戻りました。朝になってもまだいたら保護団体に連絡しようと思っていたのですが、朝気がついたらダンボールごといなくなっていたので、誰か良い人が拾ってくれたのだと思います。ご心配ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/12 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報