高いと言うドイツの苗字を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 高いと言う意味のドイツの苗字を教えて下さい。

A 回答 (2件)

「(高さが)高い」という意味の形容詞hochなら、苗字としてもあります。

Hoch(ホーホ)です。この苗字を持つ著名人の例が下にあります。
https://de.wikipedia.org/wiki/Hoch
    • 0

フォン(称号)のことですか?

ドイツ語圏(オーストリアなどを含む)において、しばしば王侯(フュルスト)・貴族や準貴族(ユンカー)の姓の初めに冠する称号として使われる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9 …(%E5%89%8D%E7%BD%AE%E8%A9%9E)
    • 0