プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷凍庫の中のことで教えて下さい。
冷凍庫大部分の中に堅い雪の固まりがあります。取り除こうとしても固く張り付いて取れません。
冷凍庫の中に色々入れたいのに困っています。
何か良い方法はありませんか?

A 回答 (10件)

一度電源を切って解かして下さい。

    • good
    • 0

雪ではなく霜ですw


霜とりをしたいなら
一度冷凍庫の電源を落として
放置したほうがいいです

溶け出したらヘラなどで取れます
https://matome.naver.jp/odai/2140827896770626301
    • good
    • 1

中身を全部出して、電源を抜いて、冷凍室のドアを開けて数時間待ちましょう。

    • good
    • 0

中身を出して電源プラグをコンセントから抜き扉を開けておけば、30分もしないうちに溶けるでしょう。



中身はあらかじめクーラーボックスなどに待避させておきます。

冷凍冷蔵庫なら、冷蔵室部分は扉を開けさえしなければ 30分程度で中身が腐ることはないです。
    • good
    • 1

電源を止めて 冷凍庫に収まる出来るだけ大きな容器に熱湯を注いで冷凍庫に蓋をします


20~30分くらい放置

そのあとコンコン冷凍庫と氷の境目に金属製のヘラなどを差し込んでいきます
凍って分厚くなった霜は一見カチンカチンでいかにもはぎ取るのが難しそうですが、
マイナスドライバーなどでちょっとヒビが入ると、その部分にヘラを沿わせ
壁と氷の隙間にズイズイ入れていくだけでボロボロボロ~!と氷が取れていきますよ。
    • good
    • 0

私は、のこぎりで切りました!その位、ひどくて最後の手段としてやりました。

家にあった、回し引きのこぎり、という細くて目の粗い、円形に板を切抜く用の、のこぎりで、少しずつカットしました。たくさん取れました。あれから5~6年、天井に霜が、少しだけありますが、使えてます。霜や雪というより、氷のかたまりでした。とにかく、霜取りで取れるようなレベルでは、ありませんでした(笑)
    • good
    • 0

コンセントを抜いて、扉を開けて2時間ほど放置すればいいですよ



冷蔵庫は、扉を開けなければ、5時間ぐらいなら大丈夫ですし

お湯を注いだり金属ヘラで削るのはNGです、壁にキズつけると冷えなくなる冷凍庫がありますし、急激な温度差で庫内が変形する場合がありますから
    • good
    • 0

No.4の方の方法が、確実です。


後は、製氷室のヘラ(さじ)で、すくい取れば 完了です。
    • good
    • 0

水分の付いた物を入れたのですな その湿気が霜になった 総てのドァ開封して溶かすだけ

    • good
    • 0

私はドライヤで炙ります。


短時間で冷蔵庫と氷の表面が分離します。
あとは竹などのへらでそぎ落とします。

時間をかけると、冷凍庫そのものの温度が上昇します。
冷凍食品にも影響が出ます。
あくまで表面だけを温めてするようにしてください。

ただ、多くの霜がついているということは
内部のダンパー(冷気路を制御するフタ)にも
霜がついていることがあります。
このようなところには、ヒーターがついていますが
ないものもあります。

冷蔵庫、冷凍庫は冷やしているときは湿度が下がりますが
止まっていると湿度が上がります。
この繰り返しにより、霜が付くようです。

機会をみて、一旦電源を落として
庫内の霜を融かしてみることが必要かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!