プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の仲良くなる人はなぜだか、発達障害の人ばかりです…。

後々教えてもらうのですが発達障害の人からすごく好かれます。

そして、あたしは疲れきってしまいます。

でも、なぜかそういう友達ばかりなのです。

あたしも発達障害なのでしょうか?

A 回答 (1件)

発達障がいはどんな感じ人でしょうか?

発達障がいでも、言葉がうまく伝えられなくてもお話が好きな人、話せるけど人と話すのは好きではなくて体を動かすのが好きな人、、、その人によって違います。
例えばお話が好きな人が集まってくるのであれば、あなたが人の話を聞くのが上手なのではないでしょうか?

総じて、他人の気持ちを推し量ることが上手なのではないでしょうか?
障がいを持った人の行動や話はこちら側が予測していないことをしたりする時があり、疲れてしまったりイライラする人もいるようです。ですが、あなたはそれを表に出さず優しく人と接することが出来るから心のよりどころ、一緒にいて居心地が良いのではないのでしょうか?
それは疲れてしまう時もあるかもしれませんが、悪いことではないと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

あたしが聞き役になることが多いです。そういってもらえて嬉しかったです。ありがとうございます!自信をもって友人関係を続けていこうとおもいます。