CSSの質問です。
ol liのセレクタに、プロパティ、display:inlineを設定設定すると、
olにつくはずの先頭の数字が消えてしまいます
解決方法はありますか?

A 回答 (1件)

そりゃdisplayは表示形式を定義しているんですから

inlineを指定した時点でリスト形式を放棄しています
横並びにしたいだけならたとえばfloatをつかうとか

<style>
ol li{float:left;padding-right:1.5em;}
</style>
<ol>
<li>aaa</li>
<li>bbb</li>
<li>ccc</li>
</ol>

(これでも古いIEだと数字がきえますが・・・)
    • 0