プロが教えるわが家の防犯対策術!

不登校だけどクラス合唱の伴奏をやりたいです。。そのきょくは「いのちの名前」です。
本気で弾きたいけど現実的に今の状況じゃムリですね。。先生にいっても内心は、無理だよって思ってると思うし。
でもピアノは一番上手いと言われたので性格の悪くて下手なライバルには弾いてほしくないです。。

A 回答 (3件)

じゃあ学校行かなきゃね。


しかも合唱の時だけ出てきたんじゃ説得力がないから、その前も後も学校にいっておかないと。
    • good
    • 3

じゃあ、毎日登校してくださいね



それだけですよ
    • good
    • 2

本気で弾きたいならその為に登校するはずだし、登校が嫌ならそれは本気じゃないって事だよ。


いくら上手くても当日バックレられたらみんなに大迷惑だし、そりゃ必ず登校してくれる確実な方を選ぶのが正しい判断だと思うよ。
登校する努力もしないのに僻んでる君も十分性格が悪いと思うけど、もし自分の性格が悪くないと証明したいなら、これからは病気うやケガ以外で休まないようにするしかないよね。
『これからは学校をサボらず、心を入れ替えて登校するから伴奏をやらせてくれ』って先生にコッソリ交渉するのも一つの手かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそー思いました。
がんばります!

お礼日時:2017/07/14 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!