アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

私は犬を飼うことになりました!
犬種はトイプードルです!
飼う前に知っておくといいこと
子犬のエサのことを教えて頂けると嬉しいです
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

まずは 本屋さんに行き 飼い方や躾に関する本を数冊買って 勉強しましょう。

ワンコをお迎えする前に 必要な物を買い揃えておいて下さい。

ワンコを飼うには お金もかかるし、自分の時間もワンコに費やす事になります。
特に病気になった時に 手術や入院となると数十万単位かかります。
お金がなくて治療出来ないなんて事にならない様 ペット保険に加入するのをオススメします。
今は沢山の保険があるので ネットなどで調べて検討して下さい。

フードを急に変えると食べなくなったり、下痢になったりする事があるので フードは今まであげていた物と同じものを与えて 切り替える時には元のフードと混ぜながら 少しずつ切り替えて下さい。

ワンコは飼い主を選べません。
ワンコがこの家に来て良かったと思えるよう、最後の時まで責任を持って 愛情いっぱいに育ててあげて下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
保険 考えてなかったです。分かりやすくありがとうございます!

家でトイレさせるとクサイし、汚いし、処理がめんどくさいので絶対散歩中にする様に躾ましょう。

近隣住民から文句言われる場面があるかもしれませんが、犬の外でのションベンに罰則はないので気にせずあちこちにションベンぶっかけまくりましょう。
あとエサはウンコを主食としているので息がクサくてあんまり食費はかかりません。
頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
散歩中にさせるようにしますね。

>飼う前に知っておくといいこと

・責任を持って、最後まで・ワンちゃんの

お世話できますか?

・生き物を・飼うにあたって、いろいろ大変ですよ、自覚してますか?

・ワンちゃんの食事、お散歩、水やり、ケージの
掃除「シーツの交換」、空調管理、病院「フィラリア・予防接種・他」

後、大事な事は、ワンちゃんに、いろんな事を
学ばせなければいけません「いわゆる、躾」です

ワンちゃんのフードの選び方 、ワンちゃんの口に
入る物は、飼い主が責任持ってきめる。
個体・個体、皆異なるので、ショップに行けば
いろいろ説明してくれますよ。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。そうですよね
これからいろいろ勉強します!
ありがとうございました。

小型犬ならペットフードはだいたい決まってますよ。

袋売りで丸い茶色の玉です。散歩と水やりと運動欠かさないように良きパートナーになってあげてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ペットフード調べてみます!

私は猫を飼っているので犬の知識はありませんが、家族のようにたくさんの愛情を注いで一生そばにいてあげてください(*´˘`*)

• 1
この回答へのお礼

愛情いっぱいで育てます!
暖かい回答ありがとうございます!