アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ本体をもらったのですが、電話会社と契約しなくても、freeWIFIでインターネットできますか?

A 回答 (8件)

フリーWi-Fi 電波のあるところに赴けば、できることはできますが。



でも、多くはメールアドレスで利用登録が必要だと思いますし、完全フリーというのは少なく、接続1回あたりの時間制限などもあります。
    • good
    • 1

freeWIFIですがいわゆる「野良WiFi」と呼ばれる登録不要等の悪質な環境も多く存在します。


野良WiFiは利用者の情報を盗ったりして大変危険が伴います。
Freeでも信用ある業者は電話番号の登録が必要等いろいろ制約があるので、ネット限定だけならネット専用SIMを買った方が得策かと思います。
ネット専用SIMでも番号はついて来るのでその番号で信用ある業者のFreeに登録すればいいと思います。
    • good
    • 0

できます。

    • good
    • 0

接続にパスワードを要求しないWi-Fiは避けましょう。


一応タダで使えるSIMがあるので紹介します。
広告、宣伝では「高速」って謳ってるけど、極低速で動画見るとか
速度とかは求めちゃいけないよ。事務手数料高めだけど
1ヵ月500MB未満なら会社がサービスをやめたり、潰れない限り
ずっとタダで使え、認証とかによく使われるSMS付きは¥150/月。
http://mobile.nuro.jp/0sim/
    • good
    • 0

それは電話回線契約をしない普通のタブレット(iPadなんかもほとんどそう)と同じ状態です。


どこかのWifiにつなぎさえすればインターネットに接続できます。
    • good
    • 1

Android2.x系を搭載している初期の頃のスマホの場合



SIMカードが挿入されていないとホーム画面すら開けない

そういう仕様のモノが多いです

質問者さんが機種・型番を開示せずに質問している以上

「使える かもしれないし 使えない かもしれません」

という回答が限界になります

これから先、質問する時は ちゃんと機種型番の情報を開示して

質問するよう心がけないとマトモな回答は得られませんよ
    • good
    • 1

MNOの提供している公衆無線LANだと、携帯電話会社との契約が必用になります。


それ以外の無償で提供されている公衆無線LANだと契約なりは特に不要だったりします。
    • good
    • 2

マックや、いろんなカフェくらいかなあ 座ってじっくり実際につかえるのは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!