アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今まで一目惚れとか会って数週間で人を好きになったことがありません。

いつも、ある程度仲が良くなってから、または長いこと友達でいる人を好きになってしまいます。そして「友達以上に見れない」といわれるパターンが多くて…。

最近また同じパターンである人が気になっています。
今までもう4年以上友達で、これまで一度も恋愛感情を抱いたことはなく、複数の友達でワイワイ遊ぶ仲でした。

先月ほかの友人も交えて3人で遊んだ時から、なんとなく気になっています。彼とは今までは同じ授業の時に会ったり、共通の友人と大勢で飲んだりする仲だったのですが、久し振りに少人数で遊んで、ペースというかテンポが同じで、一緒にいて心地よく楽しかったのが印象的でした。初めてゆっくり色んな話をして、意外な一面が見えたのもきっかけの一つかもしれません。

それ以降、一度だけ私のほうから誘って2人で遊びました。その時もいつも通り友達のノリでした。
私は駆け引きとか自分の気持ちを隠すのが下手で、ちょっと気になっててもっと色々話したいと思っているだけでそのまま行動に出てしまいます。先日また大勢での飲み会で会った時、ほぼずっとその人の横にいて、おしゃべりしてました。帰宅してから素直過ぎる行動に凹んだくらいです…

前置きが長くなりました。
要するに、私はこのままこの気持ちを膨らませていいのか、今ブレーキをかけるべきか、答えが出せずにいます。
正直、好きになってまた前と同じ様に「友達のままがいい」と言われるのが恐いです。それに、今回彼が気になっているのも、あまりに突然で自分で自分に追い付けていません。単に「彼氏欲しいなー恋したいなー」て思っている時に、彼と遊ぶ機会が重なったタイミング的なものとも思えないこともなくて。

支離滅裂な文ですみません。
似たような経験のある方など、なんでも良いので客観的な考えが聞きたいです。

A 回答 (4件)

こんばんは。


内面恋愛いいですねー。
素直でいいと思いますよ。
ただし、一拍おいて深呼吸するくらいの方がいいかもしれません。
あなたの方でさえ、自分の気持ちに追いつけないとおっしゃってるくらいなのに、友達と思ってる女の子からいきなり想いを告げられても相手も「友達だと思ってた……」となるのではないでしょうか。
まずは相手をときめかせるところからはじめてみるってのはどうでしょう?
好きになるのにゆっくり相手を知って好きになったのだから、相手に好きになってもらうのもゆっくりで……という作戦はいかがでしょう。
がんばって幸せになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>一拍おいて深呼吸するくらいの方がいいかもしれません。

そうですね。実際今はまだ、好きで好きでたまらないというより、自分の気持ちと向き合ってどうしよう…という段階なので。

>好きになるのにゆっくり相手を知って好きになったのだから、相手に好きになってもらうのもゆっくりで……という作戦はいかがでしょう。

恋はあせらずですかね☆
まずは私が彼を男として見始めた様に、彼にも私を女として見てもらうことが先、かな?

なんか落ち着いた意見でほっとしました。
ぼちぼち頑張ってみようと思います。

お礼日時:2004/09/01 21:20

こんにちは。


私は、23歳 女 学生です。

私もうまくいかなかったことが多かったので、どうしても臆病になってしまってます。
でも、ここで質問してアドバイスもらって分かったことは、「恋愛は同じように動いても同じ結果にはならない」ということです。
前回の人と同じように動いたからって今回も失敗するとは限りません。
そう信じたいですね。
私も、また駄目なのかなって思っちゃうけど、でも、そんな考え方してたら表に出ちゃうし、暗い人なんて誰も好きになりませんよね。
だから、前向きに考えてニコニコ笑顔でいったほうがいいと思います。
でも私もそうなのですが、やっぱり、すきだったらその気持ちきちんと伝えるべきだと思うんです。
伝えなきゃ伝わらないですよね。
何も告白だけが伝える方法ではないと思うんです。
会ったときには普通でも、メールの時はちょっと乙女チックになってみるとか、甘えてみたり(笑)。
それに対して相手から返事がなくても読んでることは確かですから、やっぱり伝えるべきだと思います。
なんというか、彼の中で特別な存在になれるようにがんばってみるっていうか!
あと、我慢はしなくていいと思います。
心配だったら相手に聞いてみればいいと思います。
私も心配でこの前聞いてみたんです。
「いつもメールしちゃってごめんね。これでもかなり我慢してるの。」って。
会ったら絶対に聴けないです、恥ずかしくて。
やっぱりメールの力ってすごい!!
そしたら、「我慢しちゃだめだよ。我慢は体に悪いよ。」なんて返ってきました。
嘘か本当かはわからないけど、彼のこと信じたいから信じることにしました。
聞けば安心も得られると思うんです。
これが恋愛かな。

と言っても、私もかなりの恋愛下手で回答するべき者ではないのかもしれませんが、最近学んだことを書いてみました。

お互いにいい恋愛ができるといいですね。
頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ないです。

なんか境遇が一緒で(私も23・♀・学生です)、そういう方にアドバイス頂けて嬉しいです。

そうですね。なるべくポジティブに考えて行こうと思います。とりあえず今は、自分の気持ちを整理することからですかねぇ…。
もう後戻りできなくなったら、その時はまっすぐ突き進もうと思います。

hazymeさんも頑張って下さいね。

お礼日時:2004/09/03 20:38

 たとえばですね、また2人で遊ぶ場を作って、別れ際に急に無口になって、いきなり胸に飛び込むんです。

それで「10秒だけこうさせて!」とか何とか言って、それから今までの笑顔に戻って、じゃ、さよなら! って走っていく。

 なーんてことをすると、これは「わたしに好意があるのなら恋人にしてください。そうでないのなら何もなかったことにして!」
 という意思表示になります。女の子の告白なんてのは、こう言うのがいいなぁ~。

 男はその気があれば「話があるんだ」と言って合う場を作り「あのときって、あれって、もしかして俺のこと・・・・・」と切り出すし、その気がなければ何事もなかったかのようにするはずです。
 もしも「話があるんだ」と呼び出しておきながら、「悪いけどその気はないよ」って言ったらそいつはものすごく鈍感男の無粋な野郎なので、丸めてゴミ箱に捨ててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな大胆な行動とれるでしょうかー?!確かに突然こんなのされたら、相手にドキドキを与えるきっかけにはなるかもしれませんけど…。

確かにこうも友達期間が長いと、「好きです云々」言うよりは後々重くなくていいのかもしれません。

男性として、もし、今まで全く何とも思っていなかった女友達にこんなことされたら、女として意識しますか??

お礼日時:2004/09/01 02:21

素直過ぎる行動良いんじゃない?見た目がかっこいいからとかじゃなくて、相手の事を良く知った上なら。


友達のままがいいって言われても良いじゃない。素直になれるって良いことだと思います。
よし、いけ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

素直過ぎる行動いいですか??
その日は友達みんなでの集まりだったのに、私は彼と話すことにばっかり気が向いてて、他の友達への気配りが全くできなかったことに反省しました。

>よし、いけ!
いっちゃっていいんでしょうか…。
やっぱり今までのトラウマ(?)があり二の足を踏んでしまいます…。

でもポジティブなアドバイスで嬉しいです。
ありがとうございます。ちょっと元気になりました。

お礼日時:2004/09/01 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!