【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私は、習い事をやっています。
スケート
最近スケートの友達とケンカをしていて今度合宿があり同じ部屋なんですがどうすればよいのでしょうか

A 回答 (4件)

お友達と二人して、それぞれの親に「私達は、もう仲直りしたので お母さん達も仲良くしてほしい」と頼んでみてはいかがですか?

子供達から言われたら親達だって仲良くなれない訳がありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます

喧嘩をしたら、どちらかが悪いのではなく、喧嘩をした本人達が悪いのですね。

こんな風になったら、二人のうち、どちらかが謝らないと喧嘩別れになってしまいます。そうなったら お互いに辛い思いになってしまいますね。

あなたが、教えて!gooに相談をしたのは、お友達との仲を何とかしたいと考えたからですね。

どうでしょうか、そう思ったあなたから、「ごめんなさい」を言えば、お友達もホッとするのではありませんか?

たった一言で仲良くなれるって 不思議で、素敵ですね。
勇気を出して言ってみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

親たちがとっても仲が悪くなっています
親たちを仲直りするのは、どうすればよいでしょう

あやまるしかないねー。

気まずいったらありゃしないよ。地獄だよ。
    • 0

どういうケンカなのかわかりませんが、ほんの少しでも自分が悪いと思っているのなら謝ってみては?

普通の喧嘩ならごめんと言われたらこちらこそごめんと言う風になると思いますが。
理由はどうあれ、怒りすぎてしまったなぁとか別にあそこまで言わなくても良かったなぁとかお互い反省点は色々あると思います。
こちらから謝って向こうが謝らないのであればほっときましょう。遅かれ早かれ友達では無くなりますよ。謝罪を返せない人は。
    • 0
この回答へのお礼

実は、友達は、自分でさそって人のせいにしてくるんです
友達と私は、楽しくしているんですが、親たちがまだケンカをしています