アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学でアイスホッケーをしています。オフシーズン中のスティックを使って、ハンドリングやパス練をしたいです。

ネットでよく見るのはアクリル板の上や砂を撒いたベニヤ板で練習するのがいいそうですが、体育館のようなフローリングの上ではできないのでしょうか?

また、パックは氷上用や陸練用、テニスボール、ゴルフボールなどどれを使えば効率がいいでしょうか?

他にもおすすめの練習方法があれば教えてください。

お願いします。

A 回答 (1件)

インライン用にアスファルトや体育館で滑りの良いパックが出ています。

違和感が無いという点ではこういうのが良いのでは

プロパック
http://www.hockeylabjapan.com/japanese/products/ …
http://store.shopping.yahoo.co.jp/skhouse-saitam …

リーボックのスピードパック
http://store.shopping.yahoo.co.jp/skhouse-saitam …

ただし、スケート靴はインラインを使って高さは合わせて下さい(普通の靴だと姿勢が変わります)。体育館でインラインスケートが使用できるか(ホイールの材質等)は確認して下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!