最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

僕は、今オーリーの練習をしているところです。ただ利き足が右足なのに対し、オーリーの後ろ足が左足です。この場合左足を鍛えた方が良いのでしょうか❔また雨の日にスケボーに役立つ練習はありますか❔回答お願いします。

A 回答 (1件)

利き足ですか。

たしかにそういうことを意識する人はいますが、私自身は特に意識したことはありません。もし意識するのであれば前足の方により重点を置いてもいいのではないかと思います。

私の考えですが、オーリーは後ろ足よりも前足のほうが細かな動きをし、板のコントロールに重要な働きをすると思っています。極端に言うと後ろ足はただ叩くだけですが、前足はきちっと動かしてやらないと物を越えるときなどのコントロールが出来ません。
そういう意味では質問者様は場合は、前足が利き足ということになるでしょうから理想的なのではないかと思います。あくまで私の考えですが。

外が雨でスケートが出来ない場合は、ネットやDVDを見て研究ですね。オーリーにかかわらずですが、スケートのトリックというのは、ある程度正確なイメージが頭にないと絶対にメイク出来ません。その動作イメージを徹底的に頭に叩き込み、実際の練習時も一回一回「今はどうして出来なかったのか?」「どこが理想と異なっていたのか?」ということを頭で振り返り、次はどうするかを考えながらやることが重要です。何の考えも無くただやっているのではできるようになりません。そんなことを意識して練習をすれば効果的だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくかいていただき本当にありがとうございま