プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auのスマホHTC31を27年11月頃から使っていましたがバッテリーの不調より今年の5月に機種変更しました。HTV32です。古いスマホからシムを取り新しいスマホへ古いスマホは音楽を聞いたりするのに使用していました。

古いスマホHTC 31をシムロック解除してフリーシムを入れる場合ネット通信のみのシムで良いのでしょうか?
出来れば電話もしたいのですが注意点やアドバイスよろしくお願いいたします。

新しい電話番号を持ちたいのですが可能でしょうか。

A 回答 (1件)

HTV31でしょうか、この機種をSIMロック解除して格安SIMで使う場合


対応バンドが少ないためdocomo回線の物はお勧めできません。
UQ mobileやmineoなどのau回線の物であれば問題なく使えます。
UQ mobileはVoLTE用マルチSIM、mineoはau VoLTE対応SIMを選択して下さい。

SIMカードに関してですが
データ通信のみのSIMと音声通話対応のSIMは別の物になるので注意してください。

電話もしたいとの事ですがデータ通信のみのSIMであってもLINEなどの通話は可能です。
090などの番号で通話をしたいのであれば音声通話対応のSIMとプランにして下さい
以前と違い格安SIMでも通話定額など選べるようになりましたが
専用アプリが必要な物などもあるので注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!