アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には才能がありません。
例えばスポーツだったり、作曲だったり、暗記だったり...
僕は誰しも一つは才能を持っていると思います。
例えば国語だけずば抜けて出来るとか、ものの数分でスポーツが上達するなど
なので僕の思う才能とは天才というイメージがあります。
皆さんが思う才能とは何ですか?

A 回答 (8件)

才能ですか、、よく努力しない人が「あなたはそれに関する才能があるから」の一言で片づけて、本人はやらないというのを見かけますがつまらないですね。


人の才能を見極める特殊な才能でも持っているのか、、って話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/16 21:15

才能というものは


自分では当たり前のことですから
自分では気がつかないのが普通なのです

大切なことは
まわりの人や大人です

人の才能というのは
まわりの人が発見してくれるのが
普通なのです

自分の子供がものすごい才能を持っていても
まわりの、特に先生や親などが
何の興味も持たず
それに気がつかずに終わってしまうことがあるのです

親が音楽に興味がなければ
子供に音楽の才能があっても
気がつかないのと同じです

絵だってスポーツだって同じです

つまり環境が大切なんですね

環境がそれぞれの才能を
見つけることができるのですね

今すぐではなくても
自分から良い環境の世界に立てるように
してください

必ずあなたの才能を見つけてくれる人が
現れるはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます!

お礼日時:2017/07/16 21:17

天才も努力とは エジソンも言ってますぷんぶは


伸ばすのは自分かもなぷん
好きな事が才能ぷん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます

お礼日時:2017/07/16 21:17

自分では


わからないものですよ
好きな事、やりたいこと
興味のある事 知りたい事
を楽しんでいれば
いつの間にか磨かれていくものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の中の考えていた才能が何かわかりました。
回答有り難うございます!

お礼日時:2017/07/16 21:18

大丈夫だよ。

まだ花を咲かせてないだけだよ。人と比べるのはやめましよう。SMAPの歌の歌詞にあるじゃないですか➰世界に一つだけの花だったかな?1人1人違う種を持つその花を咲かせる事だけに一生懸命なればいい。ってね自分が苦手なことはどんだけ頑張っても出来ない物は出来ない。なら、出来ない事を頑張るより、自分が大好きな物を伸ばしていけば、それがあなたの才能になるんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます!

お礼日時:2017/07/16 21:16

能力と才能は違います。


仕事は能力ですが、才能はボランティア。
覚えることは、能力ですが、教えられないのに覚え方を考える方は才能です。
助けるには能力ですが、教えられないのに助け方が分かる方は才能です。
野球をする能力と、教えられないのに投げ方打ち方が(考える)分かる才能です。
私の場合
障がいを耐える能力と、障がいを耐えて障がい者を助けるボランティアをする才能。
喧嘩をする能力と、ボクシング選手の強い才能。→本当に強い人は、殴らない。
いろいろです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方の考える才能。
物凄く深いもので、僕の考える才能とは違く面白いです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/15 19:16

皆さんが思う才能とは何ですか?


  ↑
1,極限まで頑張って、ダメだった場合、
 才能が無かった、ということが始めて判る
 モノです。

 頑張りもしないで、無い、と諦めるのは
 頑張るのがいやだから、にすぎません。
 頑張らなければ何も手に入らないと
 知るべきです。

 

2,英国の研究ですが、バイオリン弾きで、
 一流と二流の差を科学的に調査したことが
 あります。

 調査する前は才能の差だろう、と考えられて
 いたのですが、結果は練習量の差であることが
 判明しました。

 音楽学校に入る前、二流は5000時間、一流は7000時間
 練習していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張らないで何でも出来るのが才能なのではなく、頑張って上手くなることが才能なんですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/15 19:19

誰しも持ってない気がしますけど。


才能はちょっと得意かな程度のものかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!