幼稚園時代「何組」でしたか?

お尋ねします。家の中をぎこちなくフワフワと飛んでいました。美しい虫ですがこれはなんでしょうか?
飛ぶと羽が4枚になりますが長い触角(5センチほど)と体の形が蜻蛉ではないような…体は綺麗な黄緑、羽根は透き通っています。
大きさは触角を除いて全長4センチほど。

どなたかよろしくお願いします!

「お尋ねします。家の中をぎこちなくフワフワ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 別の写真です。

    「お尋ねします。家の中をぎこちなくフワフワ」の補足画像1
      補足日時:2017/07/15 12:04

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。蜻蛉について調べるきっかけになりました。

お礼日時:2017/07/15 14:43

クサカゲロウの仲間だと思います。


翅に点々模様があるように見えますので、アミメクサカゲロウかも。
http://mushinavi.com/navi-insect/data-amimekager …
http://www.insects.jp/kon-myakuamimekusa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。アミメクサカゲロウですね。写真を見直したら確かに2つ黒い点が羽に有りました!
美しいので見とれてしまいました。

お礼日時:2017/07/15 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!