電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows8なんですが、キーボードにあるズームを押しても画面がズームされず、押したときにマウスポインタに「Ctrl」と表示されます。
対処について調べてみたのですが、検索の仕方が悪いのか、欲しい情報にたどり着けません。
それっぽい物はいくつかありましたが、どれを試してみても不発でした。
急ぎのため読みにくい文章になっていると思いますが、対処の仕方をご存知の方、返信お願いします。

A 回答 (1件)

おそらく、質問者さんがお使いになりたいのは「Windows8の機能」ではなく、「Windows8が入った、どこかのメーカーの特定の機種に特有の機能」です。

今僕がこの回答を書いているノートパソコンは元々Windows8.1が入っていたものですが、キーボードに「ズーム」というキーはありません。
職場で使っている自作デスクトップ機のキーボードにも、そのようなキーはありません。

その機種専用のキーボードドライバや専用常駐ソフトなどを入れ直してみてください。
よくわからない場合は、そのパソコンのメーカーの技術サポート窓口に質問するか、サポートWebサイトを参照しましょう。
または、パソコンのメーカー名および機種名を明記して再質問しましょう。
    • 0