dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

永年使っているせいかキーポードの部分がめちゃめちゃ汚くてこまってます。
どーやってきれいにしたらいいか教えてくださーい。

A 回答 (5件)

 どのようなタイプのキーボードですか?デスクトップ?ノートパソコン?



 OAクリーナーと呼ばれる物が市販されていますので、それで清掃してもいいし、マジックリンで拭いてもいいですし

 デスクトップパソコンでキートップが外せるタイプだったら全部外して、漬け置き洗いしてますよ、これが一番簡単です(^^;

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …

この回答への補足

うちのはディスクなんです。取り外しも出来ないものなので困ってました。

補足日時:2005/08/02 13:18
    • good
    • 0

 ところで、ディスク用のパソコンってどんなタイプなんですか?メーカー名とか型番とか?

    • good
    • 0

一番速い方法は近くのショップで千円ぐらいのキーボードを買って


汚くなった物と取り替える事です。それで汚い方は暇に任せ、
分解してどんな構造になっているか調べて、知識を高めてください。
メーカー製の場合やUSB接続、赤外線接続の物はこうは行きませんがね。
ノートの場合は一つ一つキーボタンを外して洗ってください。
いろんなタイプがありますから外す時はキーを支えている説明書など
読んでやってみてください。
    • good
    • 0

「キーボードの部分」という事は、ノートですよね?


私は、綿棒に中性洗剤を染み込ませて、拭いています。
表面は布でザッと拭くのですが、窪みはこうしています。
もちろん、電源を落としてですよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディスク用なんですが特にキーボードが汚いです。手垢がたまってるんですよね。きっと。ちょっとやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/02 13:21

電源を切ったあとに、キーボードのプラグを抜いて、エアクリーナーなどで隙間に入ったホコリ等を飛ばします。


それでも汚い場合は、軽くぬらした(よく搾る)布巾やウェットティッシュで綺麗に拭きます。
キートップを外して掃除するというのもありますが、下手すると破損する恐れがあるので注意が必要です。
間違っても丸洗いはしないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仕事で使用してるのでプラグを抜いていいかわかんないですが・・・ちょっとやってみます。

お礼日時:2005/08/02 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!