プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の悪口言う人って残念で哀れな人だと思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

はい、悲しくなりますよね。

    • good
    • 0

思いません。

悪口言わない人なんていないし。
でも大して親しくないのに悪口言ってくる人に対しては「言う人を選べ」って思います。
    • good
    • 2

いいえ・・それよりも 此処で質問してる人の方が残念で哀れなだけ・・



だって 質問者の独断で 回答の正解 不正解を決めるだけの遊びで 現実世界には何の影響も無い事の方が多いので・・・
    • good
    • 1

悪口と事実は違います


根拠のある事なら週刊誌も訴えられません
しかし根拠のないあるいは大袈裟に盛った場合は
訴えられます
一般人も根拠のない事や大袈裟に盛った話をする人は
残念で哀れな人です。
    • good
    • 0

そう思いますね


残念ながらそれが日本人の特徴で大半がそういう人間
    • good
    • 0

家族の前くらいなら悪口を吐き出さないとしんどくなるんじゃないでしょうか。

 外では言わないべきですね。
    • good
    • 0

悪口は、ある意味イジメに


近いと思う。
言ってる本人は、その時は
周りから悪口を言われずに済むし、、、安心出来んだろうね。

また、悪口を言う人に限って
自分が言われると、キレたりするものですよね。

やっぱり、哀れな人だね。
    • good
    • 1

自分が満たされてるなら


いちいち言わないと
思いますよ

そういう意味では
可哀想な方かも知れない
    • good
    • 5

頻度にもよりますが…


よく言う人って私の周りにもいますね
それを聴きながら
自分も もしかしたらこの調子でやられてるのかな〜と
ゾッとします
誰かの悪口を言って責めることで自分を正当化して優越感を感じたいのでしょうね
自分が何か変わる訳ではないのに
昔から他人の不幸は蜜の味って言うそうですね
せめて 話の中に笑いがあれば多少の愛情も感じますけど
私は ああはなりたくないと思います
    • good
    • 3

そうは思いません。



信用出来ないやつ、と思うだけです。

人の悪口を言う人は、ワタシの悪口もどっかで
言っています。

そういう人は信用できません。

他者にどう思われているか、を想定できない
人です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!