アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の学校教員は驚くほど精神的に幼くないですか?仕事さえすりゃ給料が貰えるからいい。そんなのが増えましたね。
勉強しろ、公務員になれ、金のため、金のためと育てられたのでしょうか?

A 回答 (5件)

年齢が低いと知識や経験が少ないので、


全職種で、人間的に幼いですね

分からない、想像できない、理解できない、そういう事象が多いので
自分が理解できないから「コイツはきっと頭がおかしいに違いない」と思い込むのも
そういう人々ですね
文化大革命や赤軍の密告など、まさに
年齢が低い人間の残酷さを上手く活用した事例です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです

お礼日時:2024/03/27 21:14

教員採用試験倍率1.1倍ですから。

    • good
    • 0

>そんなのが増えましたね


そぉ?貴方が関わってる人たちだけなんじゃないの知らんけど。
一部を見ただけで「全部そう」なんて決めつけない方がいいと思いますよ
    • good
    • 1

今に始まった事じゃないですよ


一人っ子で過保護に育てられ、モンスターペアレンツが出始めた子が、
今や親になって出来た子が 今の世代
    • good
    • 1

保護者の暴言も増えていますし、それを対応してては、精神的におかしくなると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A