子供と川遊びで魚を獲りましたが、名前が分からないので教えて下さい。
写真が分かり難いとの事なので、差し替えました。

「子供と川遊びで魚を獲りましたが、名前が分」の質問画像

A 回答 (6件)

川でしたね。

No.3さんのドンコが正しいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
餌、飼育法を調べてみます。

https://zukan.com/fish/internal156
ドンコと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

上流部ではザッコといっていました。

数種類の総称です。
ヨシノボリという名のものもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ドンコです

子ども頃よくとりました。
http://www.aqua.stardust31.com/suzuki/donko-ka/d …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

名前は、わかりませんが、潮干狩りでカニと、その魚を、捕まえていました。

あと、調べればよいだろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ハゼのように見えますが?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。