アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に質問でも相談でもないのですが自分の気持ちに整理がしたくてこの場をお借りします。

遠距離だった彼氏に別れを切り出されました。
彼は会社の同期で、4月に長野で3週間ほど研修があった際、同期の男女数人で遊んだり飲んだりしているうちに仲良くなりました。彼の配属先は長野、私は東京だったので研修が終わってからは離れてしまいましたが、彼が人と話すのが好きだったことや、私が初めての一人暮らしで話し相手が欲しかったこともあり、LINEで文字や電話のやり取りをしていました。

2つ年上の彼は、人前ではふざけることの多いキャラなのですが、話してみると意外と人のことをよく見ていたり、読書家だったり、家族思いだったり、芸術肌だったり…つまりギャップの大きい人だったんです。もちろんふざけることも多々あり、電話で「好き」だなんて言って私の反応を楽しんでいるところもありました。それ本気なの?と冗談交じりに、淡い期待を持ちながら尋ねた時には、遠回りな言い方でしたが本気のようなことを言っていたこともあり、単純な私はだんだん彼に惹かれていってしまいました。

そのころ私は1年付き合っていた年上の彼氏との別れ話が拗れに拗れ、精神的につらい思いをしていたこともあり、その同期に相談していました。彼の言葉は冷静で、まともで、メンヘラ化してしまった元カレより、余計に彼のほうに気持ちが向いていってしまったんですね。私は自分の気持ちを抱えておくのもつらくなり、GW明けに告白しました。恋人になりたくて告白したというよりは自分の気持ちを伝えたかったという感じなのですが、動揺しつつも真剣に受け止めてくれ、なんとなく「付き合う」ことになりました。

それからLINEでやり取りしたり、電話したりした毎日は、とても幸せでした。私が出張で長野に行くことも何度かあったので、ご飯を食べたり、週末を長野で過ごしてドライブに行ったりもしました。6月末に最後に会った際も「7月の連休どこ行こうか」なんて話をして、まるでこの先もこのまま続いていくような様子だったんです。しかし連休の1週間前の夜、私が週末の予定について話題にすると「その件について話したいことがある」と。なんとなく予感はありましたが、案の定「別れませんか」とのことでした。

「お互いを知らなさ過ぎた」
「大好きなんだけど、友達、以上になれなかった」
「毎晩の電話もLINEも、友達でも変わらないんじゃないかって思えてきた」
「この先がみえなかった」
といった感じのことを言われました。確かに遠距離でそれぞれ仕事がある以上、将来を考えるのは難しいということは理解していました。ただ、あまりに急でびっくりしてしまいました。彼曰く、ここ1か月ほどそんなことを考えていたそうなんです。私にはこれが一番ショックでした。1か月ということは、先月末に会った時も、今まで交わした言葉も本物じゃなかったのかな。私一人だけ舞い上がって恥ずかしいな。これ以上関係が深くなってしまう前にということで伝えてくれたようなのですが、やはりつらいですね。幸い喧嘩別れではないので、仲間として、友達として仲良くしていきたいのですが、距離感をつかめなくなってしまいました。今でもLINEはしているのですがやはり返信頻度は減りました。「あんまり気にしないでいい」とは言ってくれるもののそういうわけにもいきませんよね。習慣化してしまったものをやめるのもなかなか大変ですね…

衝撃的だったのと夏バテとが重なって、すっかり食欲がなくなってしまいました。徐々に回復には向かっているものの、ネガティブなことを引きずりやすい私はまだ吹っ切れることができていません。
ですがいつか元通りになることを信じ、今は音楽を聴いたり出かけたりしてリフレッシュしようと思います。仕事も頑張らねばいけませんしね。

以上が私の独り言です。こんな何の生産性もない文章を読んでくださった方、ありがとうございます。

A 回答 (5件)

いえ、僕も思い出すだけで泣きたくなるほどすごく辛い恋愛の経験がありますが、やはり、誰かに話したり、同じような境遇の人と共感することで、せめてもの慰めとなるので、書き込んでいただいて逆に嬉しいです。


辛い想いをしているのが自分だけではないと分かると少し慰められます。
僕は、凄く悔しくて辛い経験を逆にバネにしていつか後悔させてやると思っています。まあ、まだ全然出来てないのですが(笑)
でも、一緒に頑張りましょう。
あなたは一人じゃないです。少なくとも僕は多分味方だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。人に話すことで楽になるって本当なんですね。友達やここで共有することで少し前向きになれた気がします。1人じゃない。味方という言葉にとても嬉しくなりました。お互い、辛い経験をバネに強くなれたらいいですね(*´ω`*)

お礼日時:2017/07/19 21:19

遠距離は難しいですね。

最初が恋の衝撃から始まり、彼が本気であなたを口説き倒した、だったらきっとすぐ結婚話とかになってあなたが焦る、みたいな展開になるんですよ。手探り状態で、お友達からなんちゃって恋人ごっこ、将来の恋人とのシュミレーション、みたいな恋愛に見えますが、絶対無駄な恋とか無いからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛って難しいですね…遠距離なら尚更(;^ω^)確かに曖昧に始まった恋愛だったので、逆に早めに終わらせてもらって良かったのかもしれません。この経験も糧になればと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/19 21:25

「私一人だけ舞い上がって恥ずかしいな」


⇒何も恥ずかしいことはありませんよ。

彼のことは忘れて、新しい明日に向かって進みましょうね。
それでいいのです。
あなたは何も不幸ではないのですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れ話から日が経つにつれて少しずつ前向きになれている気がします。忘れたいことほど思い出してしまうことも多いのですが、私は不幸ではないのだ、と顔を上げて進んでいきたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/19 21:29

しんどかったですね。


でも時間が解決してくれますよ。
焦らないで頑張りすぎないでくださいね。

きっと辛さを乗り越えるたびに人生は後から良かったと思えます。

またより良い恋ができますよ。
頑張りすぎないで、ぼちぼちね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仕事を頑張ろうとは思いつつ、頑張りすぎるとしんどくなることは予想できるので、程よく力を抜いていければと思います。時間はかかるだろうけど、前向きになっていこうと思います!

お礼日時:2017/07/24 12:27

よくわかります。

私も同じような経験があります。
未来が見えない、気になる人ができた。自分とに使う時間がない、、
本当に辛いですがこのような経験をしないとわからない愛みたいなものもきっとあるかと思います。
食べれないとか休みの日にリフレッシュできなかったらとても心配ですが何とかいい経験をしたと少しずつ考えれるように自分を大事にできるように頑張って下さい。
まだまだ暑い夏は続きますがいい夏の思い出をたくさん作りましょうね!
美味しいものを食べましょう! ファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましの言葉ありがとうございます。ここに書き込んでから、似たような経験をされた方含めいろいろな方々からコメントを頂き、気が楽になりました。この経験も糧に成長できたらと思います。幸い食欲のほうは復活してきたので、完全回復に向けいろいろな思い出作りをしたいです(*´ω`*)

お礼日時:2017/07/31 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!