プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妊娠中です。
皆さんの旦那さんは、今赤ちゃんがどんな様子とか、何週だねとか、家事何か手伝おうかとか、普段の生活で旦那さんから赤ちゃんや自分を気にかける質問はどの位してくれますか?

私の旦那は仕事、ゲームばっかりで
あまり質問してこなくて、いつも私から情報を言ってます…
それでも聞いてなかった。とか言われる時もあるので皆さんの旦那さんがどんな感じか気になりました…

A 回答 (5件)

私も明日から5wになります(๑ ́ᄇ`๑)



うちの人も、なーーんにも関心持ってくれなくて、喧嘩になりました…
相手は何で私がイライラして怒っているのか理解出来ないようです。

ごみ捨てもしてくれないし、買い物の荷物も持ってくれようともしませんし、歩くスピードもいつも通りめっちゃ早くて追いつけません…
どんなことに気をつけなきゃならないとか、わかろうともしてないので、こちらから色々言わないとダメかもしれません……(T_T)

寂しいですけど……
いつか気づいてくれることを期待してます笑
    • good
    • 0

妊娠おめでとうございます!


赤ちゃんと会えるの待ち遠しいですね^_^

私の主人は、毎回検診には必ず一緒に行ってくれました。(アメリカ出産で妊娠の検診回数は日本と比べ、相当少ないからだと思います。)

夕飯も早く帰って来れるときは、作ってくれました。

お腹がぽっこり目でみてわかるようになってからは、一緒に歩きに行く回数も増えたり、お腹をさすってたりしてくれました。

なので私は妊婦の時からもう2人での育児がはじまってるなぁと感じてました。


でもうちもゲーム大好き人間です。
赤ちゃんが生まれたら、ゲームはほとんど出来なくなるのがわかっていたので、やりたいだけやらせていました。

私が何かお話しするときは、一度主人の名前を呼んで、ゲームから頭を離れさせてから話してました。
(出産後、たまにゲームをしていますが、今も呼びかけ→ゲームから集中を解くのは継続中です。笑)
じゃないとうちも聞いてなかった。。。 と言われるので。



あまりストレスがたまらないように、
息抜きしながら、マタニティライフ楽しんでください。
    • good
    • 0

正直 期待はしない方がいいです。


遣ってくれたら感謝の嵐。
期待薄な時に遣ってくれたらどんな事だってありがたいって思えるけど
期待しすぎてあてにしすぎると空しさしか残りません。
男は 遣ってくれないものと捉えていた方がイライラせずに済みますよ。
だんなが手伝ってくれるから子供を出産するわけじゃないですものね。
主様の分身は一人でも育ててみせるって思ってた方が後々ラクです。
きつい事言いましたが 期待する人ほど悲しい思いをするのは目に見えていますから。
今は今のマタニティーライフをご自身で楽しくしていてくださいね。
赤ちゃんと同じ赤ちゃん状態のご主人を動かせるのは主様しかいません。
今よりご主人を上手に誘導する事で子育ての練習をしてください。
唯一の秘策・対策です。
初めが肝心ですから。
    • good
    • 3

現在妊娠9ヶ月目ですが、うちの主人はまったくの無関心です。


臨月近くなり私もかなり動くだけでもしんどくなっているのですが、「妊婦は病気じゃない、オレは毎日仕事でヘトヘトなんだから家の事くらいしてよ」と、ぜんぜん家事も手伝ってくれません。(´;ω;`)
元々私の方が子供を強く望んでの妊娠だったので(主人は別に生涯夫婦2人でも良いと思っていました)本当に悲しいくらい無関心です。産院に一緒に経過を見に行く事もありませんし、胎児の成長も聞いてきませんし、出産も立ち会う気がありません。
産婦人科に行くとご主人が連れ添ってエコーを見たりと微笑ましい御夫婦を見ては自分が悲しくなりますが
そういう主人と縁あってこうなっているので、もうなんとも言えません。。
せめて我が子と対面して愛情が湧いて欲しいなと願うばかりです。(男性は我が子と対面しないと実感湧かない人多いみたいですね)
掃除も買い物も妊娠前と同じように動いているので、先日の診察では切迫ぎみと判断されました
やはり無理はよくないみたいなので質問者様も出来るだけお願いできる家事はご主人にお願いしていった方がよいかと思いますよ~良いお産を!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じような方がいて安心しちゃいました。
切迫気味になるまで頑張っちゃってるのはとても心配です…

我が子に会ってどう変わってくれるか期待ですね!

お礼日時:2017/07/17 10:21

12週目の妊婦です。



寝る前にお腹撫でてくれたり、話しかけてくれますよ。
体調が悪いときは家事も手伝ってくれます。
私も私から話しかけて、やってくれる感じです。
お願いしてもいいかな?と甘えてます(笑)。
朝早くて、帰りが遅いのでお疲れの時は頼めませんが、お願いには弱いみたいです。

うちはこんな感じです。

妊すぐとかマタニティ雑誌を読んでもらうといいですよ。
理解してもらうと頼みやすくなるかもです。

お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!