アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その方は私(25歳・女)の勤める飲食店によく来ていたお客さんです。以前は週に一回お店にいらしてたのですが、ここ二、三か月は月一くらいで、最後に見たのは一月半前です。もう来ない可能性も十分考えられます。

友人に相談すると、次来た時に連絡先を渡した方が結果はどうであれ後悔はしないと言ってくれますが、現実的にどうなのでしょう?
状況を踏まえた現実的な意見や客観的な意見が欲しいのです。
正直自分の容姿に自信がないのもありますし、状況が状況なので、徐々に仲良くなってから渡すことは不可能です。
また、私も近いうちにバイト先を辞めるつもりなので、それまでに来なかったら全然諦めはつきます。

ちなみに相手の方とは挨拶程度の言葉は交わしていたので、私が一方的に知っている関係ではないです。
が、お互いの名前も知りませんし、プライベートな話はもちろん皆無です。「お疲れ様です」「お久しぶりです」程度です。


沢山の意見お願いします!

A 回答 (8件)

一番良いのは、ラブレター(お手紙)でしょうね。


今の貴女の思いを、手紙に書いて、次に来られた時に、「よかったら読んで下さい」とお渡しします。
その手紙の最後に、自分の本名の他に、メールアドレスなり、ラインのIDなり、直接連絡が取れる連絡先を、書いておきます。
お返事をいただけたら、そこからやりとりをスタートすれば良いし、お返事がなければ、それまでです。

連絡先だけもらっても、なかなか連絡しようと思いませんが、ちゃんとしたお手紙であれば、すぐにおつきあいをするかどうかはともかく、まずは返事をしようと思うかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この場合は渡さないっていう選択肢はなしってことですよね…(笑)

手紙ですね
実は前にいつ来てもいいようにメモの準備はしていたんですけど、虚しくなって捨てちゃいました。
もう一度考えてみます…

ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/17 20:11

町でティッシュ配ってて、それをもらって、そこに電話しますか?


何の興味もなければ電話しないでしょ?

相手の名前すら知らないというのは、一方的にしってるのと同じ事です。

連絡先を渡しても、興味が無ければ連絡は来ませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りですね

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/17 20:12

町でティッシュ配ってて、それをもらって、そこに電話しますか?


何の興味もなければ電話しないでしょ?

相手の名前すら知らないというのは、一方的にしってるのと同じ事です。

連絡先を渡しても、興味が無ければ連絡は来ませんよ
    • good
    • 0

私も飲食店で働いて、お客さんに、3年間片思いしてました。

ラインできる中では、あったのですが、お店に来づらくなるのがいやで告白はしませんでした。しかし、その方が転勤になってしまい、ラインですが、好きだったことは伝えました。
お手紙を書いて渡すのが一番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

状況少し似てますね

連絡先を渡してしまう事でお店を利用しづらくしてしまう後ろめたさがあって…
手紙、考えてみます

ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/17 20:17

客観的にみると上手くいく可能性は低いと思います。



もっとお互いのことを知れるくらい話が出来る関係になってからの方がいいと思います。

ですが、状況的にみて、
もう来ない可能性もある、
バイトも辞める、
仲良くなるまで待てる状況ではありませんね。

今の関係は単に客と店員です。
それでも諦めれない、後悔したくないのであれば
この状況と気持ちを書いた手紙を渡すといいと思います。

たしかに、周りに迷惑をかけるリスクはあります。
でも、あなたの人生ですよ。
あなたの恋ですよ。
後悔はしないようにしましょ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直なご意見嬉しいです。
ありがとうございます!

私の人生にその挑戦が必要かどうかなんですよね。
万が一来た時、気持ちが乗らなければそれまでだったと言う事で綺麗さっぱり終わります。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/17 21:42

頑張ってください!


後悔するより行動です
    • good
    • 1

お久しぶりですね〜、最近顔見ないから元気にしてるんかなー?て思ってましたよ!てゆってみては??


さりげなく話かけて、良かったら連絡ください的な感じで渡してみては??
ガンバってください♡
    • good
    • 0

今度、会った時、友達になってくれませんか?と書いた手紙渡したら?携帯番号も忘れずに、当たって砕けろ。

です。諦めないで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!