毎日の様に遊ぶ友達がいて、その子の家には毎週の様に泊まっています。それで、その友達には妹がいるのですが、その妹の事が好きになってしまいました。ただ、この事を友達に言うか、言わないか
どちらか困っています。
言う、言わない、それぞれにデメリットなどがあり
どうしようか迷っています。
どちらがいいと思いますか?

A 回答 (3件)

思っていることは素直に伝えましょう。


いいじゃないですか伝えても、絶対デメリットってことはある訳でもないです。人は人を好きになるタイミングなんてそれぞれです。それがたとえ叶わぬ恋だとしても後悔したくないのならば伝えることですね。でもすぐに伝えろとは言いません。まずはその友達に真剣な話がある。と、言ってから、
『実は本気でお前の妹に恋をした。この恋に後悔はしたくない。たとえ振られても挑戦して振られた方がスッキリするんだ。逆に気持ちを伝えないまま後悔する方が嫌なんだ。だからこの気持ち、お前の妹に伝えたい。』
こんな感じで真剣に話してください。そうすると友達さんも話は理解してくれるはずです。友達の妹に恋するってケースは少なくないんです。ですがはっきり言いますと、そうゆう恋は叶わない方がよっぽど上なんです。でもそれを恐れないで堂々と立ち向かう人が本当の根性ある人です。頑張ってみてはどうですか?
あくまで私のアドバイスなので参考にしてみてください。
あなたの勇気が成功へ導きますように。
そして、あなたが後悔しませんように。
    • good
    • 0

言うか、言わないか と、迷っている その程度なら、好きと言えるの。


ただ 感じがいいなぁ と、おもってるだけでしょう。

本当に好きなら、当たって砕けろ。相手に気持ちを伝えなきゃあ、
その先は無いよ。
男なら、うじうじするな、若者よ。
    • good
    • 0

好きな人がいることは素敵なことですから、その気持ちを大切にこれからどう頑張るかを考えましょう。


照れが先立ってしまって好きな相手とぎこちなくなったり・・・といったことはよくある事だと思います。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大好きだから許してしまうけど本当は悲しいとき

私は好きだから彼を許してしまいます。
大好きな彼から傷つくことを言われました。
こんなこと言いたくないけどという前置きがあり、その考えに至った理由も聞きました。だからかもしれませんが、彼も苦しくて悩んでそんな考えになってしまったんだと思うと、いつも許してしまいます。好きだから分かってあげないと。私が理解してあげないと、私だから許してあげられるんだみたいな気持ちです。でも、1人で後から考えるとあまりに勝手で自分のことばかり。私のことなんて考えてないと思い、悲しくなります。でも好きなんです。こんなのっておかしいですか?どうしたら、良好な関係を続けるために、傷ついたことを伝えたらいいのでしょうか?怒ってしまうと彼が逃げていきそうで怖いんです。

Aベストアンサー

完全に利用されています!
貴女が彼に夢中で、捨てられるのを怖がっている事を読まれています!
だから彼は自分が上位だと認知し、貴女にヒドイ事も言う!
そして許されて満足しているんです。
優位な自分に酔っている!
そして、貴女は彼に依存してしまっている!
こんなのっておかしいですか?って質問ですが、
おかしいです!
取り返しのつかないことにいずれなりますよ!
彼も勝手ですが、
貴女も勝手です!
貴女は家族が傷つく行為をしている自覚あります?
夫婦間で一番最悪な裏切り行為をしているんです!
お子様はいますか?
子供も裏切っているんですよ!
バレなきゃいい!って事ではありません!
仮にバレたら家族は貴女を捨てるでしょうね!
そして貴女は彼にも捨てられるはず!
貴女のご主人にバレるイコール、彼の奥様にもバレますからね!
いずれ全員に捨てられます!

Q仲良くして貰っている先輩に体目的なのかと疑って聞いてしまいました(><) ボディタッチが多かったり(

仲良くして貰っている先輩に体目的なのかと疑って聞いてしまいました(><)


ボディタッチが多かったり(極端な例で言うとふざけて胸を触ってきたり)会えるのは夜だけだったので、つい不安になってヤリ目か聞いてしまいました。
「本当に違うけど、そう思われても仕方ない。もう会わないようにしよう」と言われてしまって今更ながら、本当に後悔しています。
とりあえず時間を置くということで落ち着いたのですが、どうしたら少しでも早く仲直りできるでしょうか?

LINE以外連絡手段がないのでLINEで謝りましたが、最初から怒ってはいないようです…。

Aベストアンサー

なんで謝る流れになるの??触らないで?昼間しか会いませんよ、付き合ってないですよね〜wとか、疑ったり謝ったりしなくていいシッカリ女子になって?

Q女性からワンナイトラブを誘う言葉

誘う言葉はどんなものがありますか?
実際に、使って効果あった言葉や言われたら我慢できない言葉など教えてください。
妻子持ちの男性向け、先輩向け、後輩向け、など。相手とシチュエーションも合わせて教えてください。
また、相手との相性が良くてもう一回やりたい場合にはなんて言いますか?

Aベストアンサー

相手にその気があれば
言葉なくても
そうゆう雰囲気になるものかな?と

妻子あろうが無かろうが
男は男

あとは下心あるかないかかと思われます

そして、相手と相性がいいと思えば
相手も同じことを思うはずなので
自然とその時は来ますょ

1つ言えることは
ワンナイトをお考えなら
相手をキッチリ見定めないと
面倒に巻き込まれます

ワンナイトにはワンナイトにあった相手が大事です

Qソフレが欲しい

ソフレが欲しい

Aベストアンサー

買えばいいやん
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%AC%E3%80%80%E8%96%AC%E7%94%A8&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&ei=PjZuWf3GN6rD8AfGsY3QDg#q=%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%AC%E3%80%80%E8%96%AC%E7%94%A8&tbm=shop

603円です。

Q友達ならよかったんですが。。

中学三年生です。
私には付き合って間もない彼氏がいます。付き合うきっかけとなったのは彼からの告白でした。

付き合う前の私達はとても仲が良く、周りからも恋人なのかと噂されるほどでした。私自身、彼のことは恋愛感情で好きだな、と思っていました。彼がその時、私のことをどう思っていたかは分かりませんが、なんとなく両思い?だったように思います。(分かりませんが)

そして少し前、彼と好きな人の話になってしまい、その時に彼が告白をしてくれました。
嬉しかったのですが、いざ告白され付き合おうかとなるとなかなかすぐにOKを出すことができませんでした。その理由も自分ではよく分からず、友達に相談したところ、とりあえず付き合ってみたら?とのことだったのでなんとなくの気持ちでOKを出してしまいました。

デートというものには2回ほど行っていて、その時の彼は気遣いもでき、すごくドキドキしていたのですが、最近SNSで連絡をとっていると妙に「気持ち悪いな」とか「なんかつまんない、面白くない」と思ってしまうようになりました。友達だった時には感じなかったもので、今は彼のことを好きなのかどうかも分かりません。なんせ、すごく近い関係にある男性が怖く、気持ち悪く感じてしまいます。

こんな気持ちで彼とお付き合いを続けるのは、彼に失礼でしょうか?ちゃんと振るべきでしょうか?

中学三年生です。
私には付き合って間もない彼氏がいます。付き合うきっかけとなったのは彼からの告白でした。

付き合う前の私達はとても仲が良く、周りからも恋人なのかと噂されるほどでした。私自身、彼のことは恋愛感情で好きだな、と思っていました。彼がその時、私のことをどう思っていたかは分かりませんが、なんとなく両思い?だったように思います。(分かりませんが)

そして少し前、彼と好きな人の話になってしまい、その時に彼が告白をしてくれました。
嬉しかったのですが、いざ告白され付き合おうか...続きを読む

Aベストアンサー

「とりあえず付き合ってみたら?」というアドバイスは無責任なものでしかないですよね。
ダメだったときはどうするのかということは全く考えてないのですから。
(ホントは、迷うのなら前に進んじゃダメというアドバイスが正解だと思います)
今回「付き合ってみたけどダメだった」という一つの答えが出たわけですから、正直にそう告げるべきでしょう。
彼に失礼かどうかという問題は重要ですが、もっと重要なのはあなた自身の気持ちがそれを望んでいるかどうかです。
あなたが望んでいないことだとわかったわけですから、これ以上無理を続けることはお互いのためにならないでしょう。
あなたの気持ちを正直に告げて&ゴメンナサイして、ここで一旦終わらせた方が良いでしょう。
彼は怒るかもしれない。ごねるかもしれない。
しかし、あなたの気持ちがついて行けてないわけですからこれは仕方のないことなのです。

Q私は 離婚中の43歳です。22歳年下の子から 2回食事に誘われて、3回目で一線を超えてしました。それ

私は 離婚中の43歳です。22歳年下の子から 2回食事に誘われて、3回目で一線を超えてしました。それから 都合がつく時は何処か行きましょうね〜Lineでメッセージがきたまま音信普通です。社交辞令だったのでしょうか?
彼は デート代も払ってくれて、必ず家まで送り届けてくれます。自分からは連絡してきませんが、おそらく会いたいと言えば都合をつけてくれると思います。3回目のデートの日 彼が空いている日を伝えてきて 私の都合も聞かれました。まだわからないと言ってしまったので次の約束はしないままになっているのですが、一線をを超えてしまったので戸惑っているのかもしれません。私は彼のことで頭がいっぱいです、なぜ彼が私のようなオバさんと時間を過ごしてくれるのかはわかりませんが、今後 付き合っていかれる可能性はあると思いますか? そして なぜ彼が自分から連絡をしてきてくれないのか? 何方かご経験のある方 アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

今は、問題は無いと思います。会ってもくれるので、あまり気にしなくてもいいと思います。ただし、別れもあることも頭の中に入れていて下さい。彼は21才ですよね、彼にはいろんな出会いが待ちかまえています。貴女は彼程出会いは少ないと思います。そういう事を頭に入れて、付き合って下さい。めでたく結婚になればいいですね。

Q付き合う前に体の関係を持ってしまいました

男性は、好きかどうかはまだはっきりしないけど少し気になる女性がいたとして、その人と付き合う前に体の関係を持ってしまった場合、その後に罪悪感や気まずい感情などは抱いたりするのでしょうか?

また、そんな時にその子に「本当はあなたとの関係をもっと大切にしたかった。軽率なことをしてしまってごめんなさい。」というような謝罪をされたらどう思いますか?鬱陶しいと思ったりしますか?

実は今そんな状況にいて、体の関係を持つ前は頻繁にLINEもしていたのですが体の関係を持った後はここ2〜3日は彼からの連絡が1日に1回あればいい方と少なくなりました。

そういう雰囲気になったときに「それだけの関係になるのは悲しい」と伝えたら「気になってはいるけどまだ好きなのかどうか分からない」と言われ、(ここで断りきれたらよかったのですが)雰囲気に負けてしまい、事をしている最中には「やっぱりするのやめとく?」「本当に入れていい?」などと言ってくれる面もありました。
断るタイミングがありながら私が体を許したことで軽い女なのかなと思われたのだとは受け止めています。
終わった後も「寒くない?」「何か飲む?」などととても気遣ってくれたので、私がそこに勝手に安心感を抱いてしまったというのもあると思います。

少し日は空いてしまいましたが軽率な行動をしてしまったことを謝るべきか、このまま彼の連絡のペースに合わせて今まで通りに接するべきか悩んでいます。
来週は外でのデートの約束もありますが、体の関係を持つ前にした約束なのでどうなるのかとても不安です。
もうしばらくは私が気持ちをぐっと抑えて彼がまた今まで通りに連絡してくれるようになるまでそっとしておいた方がいいのでしょうか?
今は一時的に狩猟本能が薄れてしまっているだけだと都合良く思いたいのですが、これから彼がまた私に興味を持ってくれる可能性はあるのでしょうか?

男性は、好きかどうかはまだはっきりしないけど少し気になる女性がいたとして、その人と付き合う前に体の関係を持ってしまった場合、その後に罪悪感や気まずい感情などは抱いたりするのでしょうか?

また、そんな時にその子に「本当はあなたとの関係をもっと大切にしたかった。軽率なことをしてしまってごめんなさい。」というような謝罪をされたらどう思いますか?鬱陶しいと思ったりしますか?

実は今そんな状況にいて、体の関係を持つ前は頻繁にLINEもしていたのですが体の関係を持った後はここ2〜3日は...続きを読む

Aベストアンサー

彼女になりたいなら
このままではだめだよ

彼女には届かないけど
sexしたい相手になってしまってるし
それを受け入れてる時点で
セフレでしょう。

優しいのは少しは罪悪感が
あるからかな。

全部わかって受け入れるなら
彼女昇格は無理。

Q既婚者の方に質問です

皆さんが旦那さんとの結婚を決めた理由や決め手はなんですか?また迷ったりしなかったですか?

また結婚を即決した方はその理由も教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

ひと言で言うのは難しいですが、強いて言えば人間性です。
強くて優しくて責任感があって野心家でもあって、心から尊敬できるこんな人にはきっと二度と会わないだろうと思いました。
一緒に生きていけたらずっとワクワクできる気がしました。
そして私のことを心から大切にしてくれるのがわかったから。
心を決めたら迷いはしませんでしたよ。

Q最低なことをしてしまいました。

後悔していることがあります。
寄りを戻そうとしている元カノとのことです。
別れたのは1年前ぐらいになります。
最近は頻繁に連絡を取り、少しずつ距離が縮まり、楽しく生活していました。
先日二人で食事に行き解散した後に1人で飲みに行きました。
私はお酒が好きで酔って色々な失敗をした経験があります。
先日もいつものように酒に酔い失敗をしてしまいました。
飲み続けると酒癖の悪さが出ることを知っている元カノからは「終電で帰りなよ」など気を使ったLINE送ってくれていました。
ですがそれを無視し飲み続け、元カノにひどいことを言ってしまい「二度と連絡してこないで」と言われてしましました。
今は謝罪のLINEを送りましたが既読になりません。
元カノには本当に悪いことをしたと思っています。
もう呆れて話もしたくないと思います。

このような際どのようにして信用を取り戻せばいいでしょうか?

Aベストアンサー

諦めたほうがいいでしょう。しつこくしすぎるとストーカーですよ

「酒のせいでやったこと」「酔っていたから」と思うかもしれませんが
酔っていた自分は別の自分ではなく、それも含めての自分だし
そこで言ってしまったということはそういう考え、発想があなたのなかにあった
というのがバレたわけですから。難しいでしょ。
若い人、酒量がわからない、周囲の圧力で飲んだ
わけでもなく
止められたのに一人で飲み過ぎた。あなたが選んでの行動。
付き合っていた時からあなたのお酒のことに彼女が嫌だと思っていたなら
これでダメ押しでしょう。

寄りを戻して長くつきあったり、ましてや結婚すれば必ずこの酒の問題はつきまとうでしょうから。
たとえそれが「たまに」のことでも
耐えがたい欠点だとすれば、別れるという選択になります。

禁酒もきっと喉元すぎたら忘れます
一生は無理でしょう。
飲み友達に誘われて、酒の席でウーロン茶でずっといられます?

あなたのためにも禁酒してもいいかもしれないけど
彼女を取り戻せるかは別。

「だったらなぜもっと早くやらなかったのか」と怒りを増すかもしれないし

「自分とはもう無関係な男が禁酒しただけの話」でそれで見直すとかはないかもしれないよ

諦めたほうがいいでしょう。しつこくしすぎるとストーカーですよ

「酒のせいでやったこと」「酔っていたから」と思うかもしれませんが
酔っていた自分は別の自分ではなく、それも含めての自分だし
そこで言ってしまったということはそういう考え、発想があなたのなかにあった
というのがバレたわけですから。難しいでしょ。
若い人、酒量がわからない、周囲の圧力で飲んだ
わけでもなく
止められたのに一人で飲み過ぎた。あなたが選んでの行動。
付き合っていた時からあなたのお酒のことに彼女が嫌だと思っていた...続きを読む

Q私の尊敬、大好きな上司が私以外のスタッフには冗談やため口で会話するのに私とは敬語で部下であるのにまる

私の尊敬、大好きな上司が私以外のスタッフには冗談やため口で会話するのに私とは敬語で部下であるのにまるでお客様扱いのような態度をとるときがあり少し寂しく思うときがあります。どうしてなのでしょうか?

Aベストアンサー

面白味がない?
貴女に興味があるから、意識してタメ口になるのですよ。興味が湧くというのは、貴女に面白味があるからです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報