プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日の様に遊ぶ友達がいて、その子の家には毎週の様に泊まっています。それで、その友達には妹がいるのですが、その妹の事が好きになってしまいました。ただ、この事を友達に言うか、言わないか
どちらか困っています。
言う、言わない、それぞれにデメリットなどがあり
どうしようか迷っています。
どちらがいいと思いますか?

A 回答 (3件)

好きな人がいることは素敵なことですから、その気持ちを大切にこれからどう頑張るかを考えましょう。

照れが先立ってしまって好きな相手とぎこちなくなったり・・・といったことはよくある事だと思います。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

言うか、言わないか と、迷っている その程度なら、好きと言えるの。

ただ 感じがいいなぁ と、おもってるだけでしょう。

本当に好きなら、当たって砕けろ。相手に気持ちを伝えなきゃあ、
その先は無いよ。
男なら、うじうじするな、若者よ。
    • 0

思っていることは素直に伝えましょう。

いいじゃないですか伝えても、絶対デメリットってことはある訳でもないです。人は人を好きになるタイミングなんてそれぞれです。それがたとえ叶わぬ恋だとしても後悔したくないのならば伝えることですね。でもすぐに伝えろとは言いません。まずはその友達に真剣な話がある。と、言ってから、
『実は本気でお前の妹に恋をした。この恋に後悔はしたくない。たとえ振られても挑戦して振られた方がスッキリするんだ。逆に気持ちを伝えないまま後悔する方が嫌なんだ。だからこの気持ち、お前の妹に伝えたい。』
こんな感じで真剣に話してください。そうすると友達さんも話は理解してくれるはずです。友達の妹に恋するってケースは少なくないんです。ですがはっきり言いますと、そうゆう恋は叶わない方がよっぽど上なんです。でもそれを恐れないで堂々と立ち向かう人が本当の根性ある人です。頑張ってみてはどうですか?
あくまで私のアドバイスなので参考にしてみてください。
あなたの勇気が成功へ導きますように。
そして、あなたが後悔しませんように。
    • 0