プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロードバイクを買おうと思ってるんですが、安くてオススメのロードバイクを教えてください

A 回答 (8件)

giantかメリダのものが良いですが、他の方も言うように、自分が一目惚れしたバイクが一番いいです。

一目惚れしたバイクというのは、なんとなく「これ、いいなぁ~」というくらいではなく、値段が二倍になっても三倍になっても大金を惜しみ無く出せるようなバイクのことです。そうすると、「あ、ロードよりMTBの方が向いてるな」とか、「やっぱり僕にはロードしかないんだ」と思うことがよくあります。それは、やっぱり店で実物を見ないと思うことは難しいでしょう。近所の個人経営のサイクルショップに行ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

1台目は、自分が


わあ、これたまらん…良いなあ
て思ったのを買った方がいいと思います。

買ったあとも、おそらく何年かは乗るわけだから、自分がいいと思ったものをかって大事にした方がいいと思います
    • good
    • 0

実は、売り上げで最大規模のジャイアントよりも、第2位のメリダの方が追撃と言う立場からもコストパフォーマンスが高い商品構成、値付けになっていますので、予算に合わせてメリダのモデルを選ぶのが、一応はコストパフォーマンスが最高です。



ところが、単にコストパフォーマンスが良い商品を買いたいならば、通販で買うのが最もお得です。

「輪屋ブン」とか「タキザワ」のサイトで探すと、2クラス上の製品が同じ予算で買えたりします。

サイズが合えば、10万円の予算で11速コンポの105が装備されてるモデルが買える事も珍しくありません。

まあ、何かメンテナンスとかでトラブルめいた事が有った時に、気軽に相談出来る事が出来ず、多少は面倒ですが、そんなの、適正な費用を出せば、どこでも修理出来ますし、頑張ればネット検索で調べた情報で自分で何とか出来ます。

そういう 問題解決の過程こそ、自転車趣味の醍醐味だし、失敗も含めて楽しまなくちゃ損だというものです。

多少、失敗しても、滅多な事では死ぬ様な事は無いので、大丈夫です。
    • good
    • 1

他の方も書いてますが、コスパという点ではGIANT一択でしょうね。


オススメとしては、今から買うのにリア8速はないでしょうから、最低10速ならこれになるかな。
http://www.giant.co.jp/giant17/bike_datail.php?p …

絶対妥協してはいけないのが、サイズ。
自分に最適のサイズでなかったら、どんなお買い得品でもやめた方が吉。

とにかくサイズの合ったロードに乗って、「楽しむ」ことが大事。

周辺のアクセサリー類では、1500円くらいのでも良いからスピードメーター(サイコン)とフロアポンプ(空気入れ)はとにかく初めから買っておきましょう。
ヘルメットや、ビンディング&シューズ、グローブなんかは少しずつ揃えていけばいいと思います。

さらにお金が貯まったら、前後5万円くらいのホイールに買い換えましょう。
ホイールを換えると走りが見違えるように良くなります。
    • good
    • 0

全ての人を満足させる製品や商品は存在しません。


得手不得手とか、相性等も有るので・・・自分で考える事ですね。(貴方の事は誰も知らない)
買うならスポーツ自転車の専門店で、相談(商談)して納得して買う事です。
    • good
    • 0

10万以下って ロードバイク風です。


どの程度まで予算出せるか どの程度までの物が欲しいのかですねー
とりあえず入門向けとしてなら アルミフレームで定価15万位のモデルになると思います。
ジャイアント、GT、フェルトなどもコスパが良いと思います。
超有名メーカーの安い価格帯のものは、メーカーバリューだけで メーカーでカールが貼ってあるだけで 中身はしょぼく 割高なだけです。物は価格以下で良くないんです。
一例で言えば ビアンキ 上級モデル以外大した出来ではありません。

ロード乗るには、必要装備とグッズが必要です。この予算も勘案して購入してください。
乗るには、ヘルメット・手袋・サングラスは必修です。
ロードバイクのチューブバルブは、仏式フレンチバルブというママチャリとは違う形状で高圧張るので 専用の空気入れが必要です。高圧なので抜けも有るので マメにチェックと充填が必要なので 必ず自宅にフロワーポンプを持つこと 圧力計が付いたもの安くて3,000円位
出先でパンクの恐れもあるので サドルバックを付けて スペアーチューブ・タイヤレバー・携帯空気入れを持ち歩く 走行中脱水症状にならない様に ボトルに水やスポーツドリンクを入れても持つ ボトルゲージをフレームに取りつけボトルを挿し込む

ロードバイクは、軽量です。走るために無駄な贅肉をそぎ落としてるの部品も弱いです。
高額な部品程性能も良いのですが軽量で弱いです。取り扱い注意なのと 定期的なメンテナンスが必要 変速ワイヤーなど 初期伸びが出て 返送不良が出ます。
新車なら 購入店での1か月点検(無料)を受けて調整してもらう
2年前位にワイヤーは、交換が必要 交換しないとレバー根元から切れて 外せなくなったりします。
なので 通販や遠方の店で購入しない事 地元で通える距離の 整備技術のある店で購入する事。
自転車屋って 他店購入車の整備を嫌います。 買ったところで見てもらえば~と断わられることが多いです。
基本 買った店で面倒見てもらう事。
    • good
    • 2

安くてお勧めのロードバイクは、存在しません。


まずハンドル位置、サドル高、アングルの位置等の条件を満たすには、セミオーダークラスのバイクが、必要です。
16万は、掛けてセミオーダーしましょう。
快適な、ロードバイクが、得られますように。
    • good
    • 1

「安くて」をコストパフォーマンスとするとほぼGIANT一択ですので、GIANTの中で10万円くらいのを選べば良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!