アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在学生です。私にはまだ知り合って1ヶ月ですが、気になっている彼がいます。まだ知り合って日は浅いのですが、ディズニーへ2人で行く約束をしたり大学へ行き帰りを待ち合わせたり、何回もご飯を食べに行きました。先日も彼の近所にあるファミレスでご飯を食べたのですが、私以外の家族が旅行でいない旨を伝えると、泊まってほしいと言われたので泊まりました。私は彼が好きなので、ある程度は覚悟していたのですがシングルベットで2人で寝たのにも関わらず、一切手を出されませんでした。ただお互い向き合って寝たくらいです。私は6年間女子校で男性と付き合った経験がないので、男性と間接キスをするだけでドキドキしてしまい彼を意識してしまうのですが、彼はそんな事ないのかもと思うと辛いです。また、彼がこの間病気をして1週間ほど入院したのですが、あまり行っても迷惑だろうと思い自分から行こうか?と言わなかったのですが、来れるなら来て欲しい、と言われたので計3回見舞いへ行きました。後から知ったのですが、彼は入院したことをあまり周りに話さなかったらしく、見舞いに来たのも彼の母親と私だけだったそうです。
付き合ってもないのに泊まりに行くことに私自身、罪悪感もあるので関係性をはっきりさせたいのですが、私は彼が好きなので付き合いたいと思うものの彼が友人としてしか見ていないなら、また考えようと思います。
ダラダラと書いてしまい、申し訳ございません。アドバイス頂けるとありがたいです。

A 回答 (3件)

shikimさん こんにちは。



男性です。

難しいところですが基本的に私もNO1回答者さんの意見に
賛成です。

彼はshikimさんのことを大切に思っているからこそ安易に
手を出して今の関係性がギクシャクしてしまうのを怖れたのでは
ないでしょうか。

「泊まりに来て欲しい」という大胆なお願いをしたらshikimさんは
了承してくれた。
この一連の流れから彼は「shikimさんは僕を完全に信頼してく
れている。」と感じたのだと思います。
それを裏切るわけには行かない・・と。

本当になんとも思っていないただの友人感覚ならばわざわざ
シングルベッドに二人で寝ないでしょ?
鬱陶しいだけですよ。
それとも寝具が一組しかなかった?

そして見舞いにも「来れるなら来て欲しい」とお願いしていますね。

一般的に人は本当に信頼している、或いは信頼したいと思っている
人だからこそ「弱っている自分」を見せることが出来るのだろうと
思います。

もしかしたら今の段階ではshikimさんに対する「明確な恋心」とは
なっていないのかもしれません。
あるいはそれを確かめている最中なのかもしれません。

ただshikimさんとの関係を大切に育んで行きたいと思っているのは
確かなように感じます。

それが今後、どう微妙に変化して行くかはshikimさんが「彼は友人」
として向き合うか。
「好きな男性」として向き合うかで決まってくるのではないですか。

そしてやはりお付き合いもしていない、知り合って1ヶ月の男性宅へ
泊まりに行ったのは非常に軽率な行動でしたね。
今後、万一彼から誘われても絶対に毅然とした態度でお断りしてください。

お付き合いもしていない男性宅に泊りには行けない。
前回はあまり考えもせずに軽率な行動を取ってしまった。
猛省している。

こんな内容をshikimさんご自身の言葉で彼に伝えれば良いでしょう。

shikimさんの女性としても魅力が増しますし、それに対する彼の
言動等でおおよそ彼の気持ちも推測出来ると思います。

彼自身、少し臆病で慎重になっているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。私自身、好きな人から泊まってほしいと言われ、後先考えずに泊まってしまいましたが軽率な行動でしたよね…。私も彼の優しさを受け入れて「好きな男性」として向き合っていきたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/18 18:05

彼があなたのことを好きなら、「友達以上」の何らかのアクションを起こしているはずです。



ところが、「泊まってほしい」と言ったにも関わらずまったく何もない、というのは考えられません。

とすれば、あなたは女に見られていない、彼女の対象ではない、ということになります。

単に寂しがり屋で誰かが傍にいれば良い、ということかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やはりそうなんでしょうか…。私自身、薄々そう感じているのでなかなか1歩が踏み出せない状況で。参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/07/18 14:17

あなたのことが大事だからこそ手を出さなかったのではないですか。


ここで簡単に手を出されてHしたところで、今度は逆に体目的なのかとか遊びだけなのかと悩むのが女の悪いところですよ。
知り合って間もないのに泊まるのも軽いですし、もう少し自分も彼も大切にしましょうね。
彼が退院したら快気祝いをして、ゆっくり大事に関係を縮めて行けば良いのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!確かに私も軽率でしたよね…。今まで恋をしたことが無かったので、正直突っ走ってしまっている部分もあったと思います。彼の優しさを受け入れて、関係を縮められたらと思います。

お礼日時:2017/07/18 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!