プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中川で釣りボウズ

中川でルアー釣りしてバス狙ってたんですが、なにも来ません。竿も高いのかってそろえたのですが、下手くそみたいで反応なしです。バス以外でもいいから釣りたい。雷魚、鯰、シーバスとかも憧れです。釣ってる人を何回か見たことがあってそこでやったのでポイントは間違ってはないと思うのですが、色々アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

私もルアー始めました、あなたと同じで高いロッドとリール、PEライン、海でヒラメを狙っていますが1年は釣れませんでした、釣っている人を参考にルアーの引く速度やアクションなど、話が出来れば教わりました(教えて下さいとは言わない、質問形式)やっと掛けたときは興奮しました、懲りずに通いましょうそのうちルアーを追いかける姿が見えたりします、今は魚に無視されているでしょうがどうしたら相手にしてくれるか勉強です。

    • good
    • 0

高い竿なんていらないのよ。

行ってしまえば、1000円セットのバスロッドでも
釣る人は釣る。
ネットでどういうポイントに投げたらいいか、どうルアーをアクションさせるか、
マッチザベイトはなにか、どの種類のルアーをどういうときに使うか、勉強してみましょう。
1匹でも釣れれば、なぜ釣れたかがだんだんわかってくるとおもうのでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/19 09:01

中川 解りません


釣りは、魚の居ないポイントでやっても釣れません
魚の目視確認や 確実に魚が居る事を確認した場所で行いましょう
その川で 狙ってる魚が好む アクションや色のルアーを使っているかとルアーの操り方です。 川をうろついて 釣ってる人を見つけて 話をして 聞きだすことですねー

いくら良い道具を使っても 使いこなせなければ釣れません
バス竿で 雷魚やシーバス掛けたら折れちゃうのでは?
とりあえずバス釣り経験を積むこと 
バスが釣れなければ
トラウトロット買って 管理釣り場行き トラウト釣り方を学んできましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/19 09:01

中川って、どこの中川?



バスの居る水に投げましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いなかったみたいです。

お礼日時:2017/07/19 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!