アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘔吐恐怖症の方で妊娠出産された方いらっしゃいますか?
極度の嘔吐恐怖症です。吐き気が来ると震えや動機パニックになり、吐くんじゃないかという先入観から、家から出るのが困難でデパスをもらっています。
結婚して時間が経ち、私も旦那も子供を望んでいます。
母はつわりが7ヶ月はん、いちご一つ食べるのに二時間かかり、なにをしても戻してしまったり、入院していました。母の母もそうです。母の家系はつわりがとても酷かったようで、遺伝があるのなら私もひどいんじゃないかなと、とても怖いです。
もちろん妊活してからはデパスなどの薬は一切やめます。
まだ勇気が出ません、同じ経験の方や、つわりに関する情報がある方、教えてくださいお願いします

A 回答 (3件)

私もつわりが酷く入院してました。


つわりは2ヶ月から5ヶ月までありました。

入院するまで頑張りましたが買い物も行かなければならず大変でしたよ。

出産して子供を育てれば吐くこともありますし、育てる方が経験は多くなるでしょう。
頑張って下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いですありがとうございます

お礼日時:2017/07/21 20:09

自分が乗り切れても、子供は必ず吐きますよ・・・


産後には薬を飲めるから、その点は大丈夫ということでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬をやめる理由はやっぱり胎児に影響が出るからです。そのままやめられたらいいです

お礼日時:2017/07/20 09:52

ご存じの通り、つわりも出産も産後も子育ても、大変なものだよ。



そんなにびびってたら無理かもね。

気持ちを切り替えて、頑張って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!