プロが教えるわが家の防犯対策術!

メイラックス断薬の為昨日の朝から1ミリ1錠を半錠にして飲んだ所、まだ1日目なのに断薬症状と思われる不眠、吐き気、食欲不振が出てます。

でも断薬したいので何とか耐えないのですが嘔吐恐怖症な為吐き気がだいぶ辛いです。
精神安定剤の断薬に成功した方のアドバイス、体験談聞きたいです。
手元には半夏厚朴湯、デパス、ナウゼリンあります。

A 回答 (3件)

医師の指示もなく、メイラックスを止めた場合、それに代わる薬を処方されるので、抜くこと自体が無意味なことになります。

そんな無意味なことをして何のメリットがありますか?
    • 0

メイラックスは自己判断で減薬すると一気に症状が悪化してしまいます。

容量を元に戻し、症状を薬剤師か主治医に相談することをお勧めします。
自分は不定期(医者の指示)にメイラック1錠を飲んでいます。不安なときは一錠のみ、心配ないときは飲まないという形で現在生活できています。現在は週に2~3錠飲んでいます。個人判断で無理に半錠にしなくても断薬できるのかなと個人的には思います。
    • 0

先生がそうしなさいっていったの?

だったら先生に相談しないと。
減薬の時期が早かったのか、半分でなく四分の一減薬から始めた方がよかったのか、はたまた少し我慢して慣れるのかいいのか、わかんないから。
お大事に
寒いだけて相当ストレスだから、無理しないでね。
    • 0
この回答へのお礼

自己判断です。お優しいお言葉ありがとうございました(T_T)