アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男ですが、先日まで入院していたのですが、職場の好きな女性も一度お見舞いに来てくれました。
それで、好きな女性と仲の良い女性の同僚も、お見舞いに来た時に、好きな女性もいつも心配そうな 感じだったよと言っていました。
なので、退院後に好きな女性にひとことお礼を言いに言ったら、素っ気なく返されて、心配していたこととは逆のことを、冗談っぽく言われてしまいました。
自分も大丈夫ですか?ぐらいは言われるのかと思っていたら、逆だったので少し驚いてしまい、何も言わずにその場から離れてしまいました。
なぜ好きな女性から、素っ気なく冷たい感じで返されてしまったと思いますか?
好きな女性は心配はしてないのに、同僚もなぜいつも心配していると言ったと思いますか?

A 回答 (2件)

私も素っ気ないと言われる方です。

照れ隠しとか、相手の気持ちが解らないとか色々な複雑な思いがあります。
不器用だと余計に固まってしまうんです。相手の期待どおりに私も反応できないで「何故怒らせたの?」と言われることがあります。怒っているのではありません。緊張しているんです。なのであまり期待を大きく持ってほしくないと思うし、出来ない自分が情けなくもなります。
相手の気持ちが少しでも解ればこちらも笑顔で「お帰りなさい」と言えるのですが。
ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

社交辞令ですね。

あなたが 本当に好きで お付き合いしたいなら

改めて 本人に 誠実に 気持ちを伝えてください。

ただし、相手にも 選ぶ権利があることを 忘れないでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。