これ何て呼びますか

私はどうやら今年、天中殺のようなんですが、「天中殺の時に、していい事、やってはいけない事」という記事を探して読んだのですが、「していい事」の中に「ヴァカンス」というのがありました。
そして、「やってはいけない事」の中に「旅行」はありませんでした。
実は私、今年は旅行したいと思っているのです。(北海道から関東に)
飛行機に乗って遠方まで旅するなんて、ここ20数年行ってません。
ちょっとミーハーな話題ですが、星座占いでは私の星座は12年に一度のラッキーな年、と謳われています。「今まで我慢していた願いも思い切って叶えられる」とか、なんとか。
東洋占いでは「天中殺」とかって最悪だし、西洋占いでは、その真逆。
旅行したいのを我慢して、決断せず行かないでいたら、老親の事もこの先どうなるかわからないし、なんかモヤモヤします。でも、ゲンは担ぎます。(ちなみに実の親にも姑にも”行って来たら?”と言われました。)
以前も運勢の事で質問したら「いい年して!」とか、ひどい言い方で否定されたりした事があるので、そういうのは勘弁してください。

A 回答 (3件)

>心から「なぁーんだ、やっぱり根拠ないんだ?」と思えるような。



まん延するニセ統計学
http://d.hatena.ne.jp/yamauchikazuya/20070126
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も親身に回答、ありがとうございます。
おかげ様でやや、人生が開けてきたように思います。
為になる引用、ありがとうございます。
やっぱり今年、行こうかな。

お礼日時:2017/07/20 00:28

>どうしても気にしてしまう自分がいます。



天中殺が流行ったのは40年くらい前でしょ。
あんな物信じなければ、人生開けてくるのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じる必要(?)を感じられない体験談を聞きたいもんですね。
心から「なぁーんだ、やっぱり根拠ないんだ?」と思えるような。

お礼日時:2017/07/19 00:43

天中殺なんかを信じてる人がまだいたんだ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。
そうなんですよ。
どうしても気にしてしまう自分がいます。
困りましたね。

お礼日時:2017/07/18 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!