アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故第一子の長男長女は試作品の分際で意気がってるんですか?
兄弟姉妹で一番頭が悪いのにね

A 回答 (10件)

で、なんでここにもマルチポストしているの?


前にした全く同じ質問の炎上では足りなかったのかな?

それより、夏休みの宿題早く終わらせなさい!
    • good
    • 0

あなたのとこはそうでしょうが、みんなもそうだと思わないように‼

    • good
    • 1

試作品ってなんですか?ものですか?


それは違うと思います。
じゃああなたは何ですか?失敗作ですか?
    • good
    • 1

ふざけてるんですか?


俺は長男ですけど一応留学してるんですがね。
粋がってるとか(投稿者さん漢字間違えてますよ)頭悪いとかって言うのは個人と環境の差です。
試作品の分際でとおっしゃっていますがそんな気持ちで作るのは酷いですよ。
俺から言わせて貰えばあなたが一番の馬鹿です。
    • good
    • 1

はーぃ。

バカで悪ぅございましたね。
こんな質問出してる貴方のが 頭悪く見えるけど
    • good
    • 1

長男長女→試作品



次男次女→模造品

三男三女以降→不良品

それ以降→おまけ

あなたの中では↑こう言う感じですか。
あなたのポジションはどこですか。


一番頭が悪いバカは、あなたでしょう。
    • good
    • 2

いやいや。


あなたの頭の悪さには到底敵いません。
    • good
    • 3

何故第一子の長男長女は試作品の分際で意気がってるんですか?


   ↑
1,最初の子だから、親は未経験です。
 だから慎重に子育てをやります。
 それが、特別視されている、という認識を
 産みます。
 だからいきがります。

2,江戸時代、武士は長子相続が基本でした。
 それが時代を経て、現代にまで残っている訳です。
 江戸時代では、長子とそれ以外の兄弟との格差は
 激しく、主人と家来ぐらいの差がありました。

 なぜ長子にしたか、といえば、そう決めてしまえば
 社会が安定するからです。
 能力制度にしたら、権力闘争が激しくなって、乱れる
 からです。
 三代将軍を誰にするかで、春日局の依願を聞き入れた
 徳川家康がそうした前例を作りました。




兄弟姉妹で一番頭が悪いのにね
  ↑
長男の甚六ですか。

「甚六」は、「お人よし」や「愚か者」をいう語。

親にとって初めてできた子は特にかわいがり、甘やかすものだが、
次子のときには育児にも慣れてそれほど手を掛けなくなる。
そのため長男、長女はおっとりした性格になりがちであり、
弟や妹たちはしっかりしていることが多いということ。
「惣領の甚六」とも書く。
    • good
    • 1

上の子は親の真似をしてるのでは。


あなたは親離れしたらよいです。
    • good
    • 1

でも親からの愛情は一番掛けてると思いますよ(*^^*)!


最初の子は思い入れが違うというか…。

兄弟で仲が悪いからそう思うのですか??
兄弟で仲良くなれないのは、親の育て方に関係があるらしいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!