アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、共感でもいい、アドバイスでもいい、お叱りでもいいので話を聞いて欲しいです。

簡潔にいうと。
もともとそんなつもりはなかったのに、彼女がいる人を気づいたら好きになっていて、
取り返しがつかなくなってしまった。
お互い好きになってしまい、しばらくの間身体の関係も持ちました。

でもやっぱりこんな恋愛は間違っていて、
お互い辛いし、誰も幸せにならないと。
普通の友達に戻ることを決意しました。

そこから1ヶ月がたち、
もう気持ちも落ち着いたと思ったのに、
彼と飲みに行った後、大泣きしてしまいました。
彼はただ謝りながら優しく慰めてくれました。

今現在、私のことを好いてくれてる他の男の人がいます。
彼は誠実ですし、付き合ったら絶対に幸せにしてくれる。そうわかってるけど、どうしてもその人とは付き合う気になれません。
まだ彼のことが忘れられないからです。

関係をさっぱり切ることもできない状況で、
毎日彼に会わなければならない。普通に接しなければならない。
どうしたら状況は変わるのでしょう、、?

諦めが悪いわたしは、
こんなに見込みがないことをわかってるのに、
諦めれません。

そして、私の中で、答えは出ています。
付き合えなくても、しばらくは彼のそばにいたいです。

思ったことでも、自分の経験でもいいです。
叱ってくれてもいいです。
なにか、コメントをください。
ここまでくると、周りに相談しにくくて…
この場を借りました。

A 回答 (5件)

彼女がいる人を好きになった事は悪い事ではないと思いますよ



ですがお互い好きになったのに何故、彼は彼女と別れてあなたと付き合わないのでしょう?

彼女との関係をそのままにしてあなたと体の関係を持つような彼ってあなたが彼女の立場なら、どう思いますか?
また、あなた自身ソコについてはどう考えておられますか?

あなたの文章を読む限りですが・・・
あなたと付き合ったとしても
その彼はまた別の女性と同じ事をしますよ?

そうでなければ今の彼女と別れてあなたと付き合っていると思います

都合の良い女性にならないでください
あなたはあなたを大切にしてください

心の傷はお互いについたとしても体の傷が残るのは女性だけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
お礼が遅くなってしまいすみません。

彼女との関係をそのままにして
わたしと関係を持つ男。
それは重々承知です。

彼が振り向くまで待とうかな、と思いましたが、
それはやはり良くないですね。
どうせ、あと1年半しか一緒にいられません。
そのあとは自分を大切にする人を探します。

お礼日時:2017/07/26 01:09

あなたが略奪された側になったとして考えてみて下さい。


どうですか?
相手の女を簡単に許せますか?無理でしょうね。
今回のことで彼が彼女を振ってあなたのところへ来れば、相手の女の人は深く傷つくし、決してあなたを許さないでしょう。
これからは、そういうことをきちんと考えて、自制して彼に接した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりそういう考えが普通なのですかね。
罪悪感より、好きな気持ちが勝ってしまうのです。

結婚してたら話は別。
でもただの交際。
そう考えたら、彼女が先に彼を好きになった、それだけです。
と思ってしまう。。
人としてどうなんでしょうね、、わたし。

お礼日時:2017/07/26 01:12

現在、質問者さんは、恋人はいらっしゃらないのですよね。

忘れられない男性は、恋人がいらっしゃるのですよね。

お互い好きになったのなら、その彼に、恋人とお別れして頂いて、質問者さんとお付き合いをするというのが良いのではないでしょうか。

それとも、その男性は、質問者さんの事は好きだが、恋人も好きだ、あるいは、恋人の方が好きだ、という状況なのでしょうか。

その場合は、正直、第三者の目から見て、あまり良い男とは言えません。

恋愛中の質問者さんから見たら、そんな彼でも良く見えるのでしょうが、私が質問者さんの友人なら、「やめておけ」と言います。

一度、「彼女と別れて、私と付き合って」と、はっきりおっしゃってみてはいかがでしょうか。

それで答えがNOなら、もう諦められた方が良いかと思います。

何よりも、第三者視点で見ていると、今回の当事者のお二人がどうこうよりも、巻き込まれた、浮気された彼女さんがかわいそうに見えるんです。

正直、その男性には、彼女さんと別れて頂いて、別れた彼女さんには、もっと他の浮気しない良い男性と一緒になって頂いて、幸せになって欲しいと思います。

そして、フリーになった彼と、質問者さんがお付き合いをすれば、全てが丸く収まる気がします。

まあ、彼の気持ち次第なので、こううまくはいかないかも知れませんが、全ての人にとって良い方向に向かう事を願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のところ、彼は別れる気はないようです。
それなら諦めろ、と言いたくなると思いますが…
なんでここまで執着するのか。
彼にとって、私の存在がどんどん大きくなって、
離れがたい存在になっているのが
伝わってくるからです。

彼もズルイですよね。
そして、彼女さんに申し訳ないという話。
そういう気持ちはさすがにあります。
ですが、もうこうなってしまった以上、
戻ることはできない。
そして、なにが、彼女さんにとって1番の方法なのか、わかりません。
彼と私が関係を切るのが良いのか、彼女さんに事実を伝えるのが良いのか…。
もはや私が勝手に決めていいものではないです。

なので、ここからは成り行きに任せようと思います…。

お礼日時:2017/07/26 01:19

> 私の中で、答えは出ています。

付き合えなくても、しばらくは彼のそばにいたいです。
→ 答えが出ているのであれば、そうすれば?
  ここで質問する意味があるとは、思えないのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださるなら、本文ちゃんと読んでほしいです。

質問ではなく、
アドバイスや他の方のお話を聞きたい、
そして、自分の話を聞いてほしいだけです。

お礼日時:2017/07/26 01:20

自分の人生は自分自身で決めなきゃダメだよ。



周りにどう思われるかより、自分がどうしたいのかだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅くなってすみません。

自分がどうしたいか。
そりゃあ人間いつだって自分が大事ですから、、
彼と付き合いたいと思っています。

こんな状況なのに、いまだに
諦めないっていう。。

でも、もう十分頑張ったので、
あとは成り行きに任せます。

お礼日時:2017/07/26 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!