アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中には、好かれるひと、嫌われるひとがいます。私は嫌われるひとです。すぐに嫌われます。そんな私に生きてる価値はあるんです?

A 回答 (18件中11~18件)

初めまして



生きる為に必要な価値!・・・なんて、ないと思いますよ!
自分の存在を、否定するも肯定するも・・・すべては、自分自身て決める事だと思います

ましてや、存在理由が・・・人から好かれるか好かれないか?・・・なんてものではあるはずが無いと思います

生きる価値がある人も無い人存在しないし、誰からも認められる必要も無いかもしれません

大事なのは、自分がどうありたいのか?・・・という事だけでは無いでしょうか?
    • good
    • 1

嫌われ方にも種類があるよ


見下されて嫌われるか嫉妬で嫌われるか
見下されてなら環境を変える努力をすべき
学生なら大学をよその土地に、社会人なら転職を
生きてる価値はゼロ地点に立ってから考えるべき
    • good
    • 0

好かれる人 



恩を忘れない人です 
その人は感謝があります

感謝がある人は 
心には豊かさがあふれ 喜びに満ち
生き生きとして明るい
多くの人に慕われるんです

感謝の心のない人は
いつも不信があり 不平と不満
嫉妬と恨みと愚痴
暗雲が渦巻いている
人が離れていく人生惨め

ゲーテ
「感謝しなければならぬ人と出会いながら
感謝を忘れている事がどんなにしばしばだろう」
と言っています

影で支えてくれた方々に
感謝の声を掛けていくこと
けっして 当たり前とおもってはならない
声一つ 言葉一つで 人間の心は動くのです
多くの人が 寄ってきます

あと
本当の価値ある人生 本当の幸福 を知るため
哲学 世界の文学 古典など お勧めしたい


君子 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage14.htm
    • good
    • 0

他人から好かれたいなら、好かれる人になればいいのです。


常に周囲をよく見てよく聞いて、神経を研ぎ澄ませて何が起きているのかを知り、その上で「自分は何をすべきか、してはいけないことは何か」を考えることです。
自分の近くにいる人が、いつも周囲に気配りしているなら、「いい人だなぁ」と思うはず。
自分の殻に籠って周囲を遮断しているような人は、他人からは嫌われます。
もちろん、自分を犠牲にして他人に奉仕することまではしなくていいです。

分かりやすい例を書くと、一緒に歩いている友達がトイレに行くって言ったら、「荷物持ってようか?」と声をかけるとか。
立ち話をしようと立ち止まった場所の人通りが多かったら、「ちょっと脇に避けよう」と誘導するとか。
一人でいるときには鏡を見て、自分が他人からどう見られているか、どう見られたいかを研究するとか。
母親が子供に言うような、「お腹空いてない?」「トイレは大丈夫?」「ちょっと休もうか?」などという言葉も大事です。
ただし、会話においては聞き役に徹すること、人は話をしたいという欲求を持っているので、話すより聞くことを優先しましょう。

それからポジティブに考える癖をつけることです。
何でもネガティブに考える人は嫌われますから、明るい方向へ気持ちを向ける癖をつけるのです。
他人から愚痴を言われて、気分が良くなる人なんていません。
これから辛い仕事が始まるとして、「嫌だよねー」と言うより、「終わったら美味しいものを食べに行こう!」と言うほうがいいに決まっています。

最後に、他人から好かれている人をお手本にすることです。
何故あの人は好かれるのだろう、と観察していれば、自分に足りないものが分かるはずですよ。

こういう成長は歳と共に難しくなっていきますから、なるべく早く始めましょう。
    • good
    • 0

誰からも好かれることが不可能なように、誰からも嫌われることも不可能。


芸能人好感度No.1の人が、嫌われ度でも上位にくるでしょ。

あなたが勝手に嫌われてると思っているだけであなたを好きな人はいます。
    • good
    • 0

( ´⊿`)y-~~。

「好かれる人」の回答画像3
    • good
    • 0

あんまり低く自分を評価しないほうがいいですよ


あなたの気付かぬとこで感謝されたりしてることもあるもんです

真面目に生き 法に触れることなく生きてたらそれでいいです
    • good
    • 2

世の中には 色んな人間がいます。


色んな意見を持つ人間がいます。
あなたが今まで出会った人は
あなたを嫌ったりしてたのかもしれません。

この世には完璧な人など
誰からも好かれる人なんて
いません。

あなたは あなたのことを
嫌う人たちに見返してみては どうでしょう

あなたは まだ 出会うべき
人々に 出会ってないと
思います

人間 全員に生きる意味、
そして生きる価値は あります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!