アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

63歳男性
心臓ペースメーカーを装着してエレキギター、エレキベースを演奏している方はいらっしゃいますか?感電の対策だけで問題ないかお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 主治医と相談していますがお医者様としても未知の領域と思われ、”とりあえずやめておいたら”という回答でなく 経験者様からのご意見を聞きたいと思っています。

      補足日時:2017/07/19 12:04

A 回答 (3件)

主治医に相談したほうがいいかと

    • good
    • 0
    • good
    • 0

ペースメーカーは付けてませんが、問題無いと思います。


感電は大きいステージなどで無い限り、起こりませんし、近年ではしっかり管理されており殆ど聞きませんし。
自宅などでは、雷でも落ちない限り感電は無いです。
後は、ピックアップの磁石が気になりますが、近づける事は無いので問題無いと思います。

エレキギターは電気ギターですが、音声信号レベルの微量な電気ですので、問題無いと思います。
コレを言い出すと、携帯電話の方が余程危険という事になります。
携帯電話が問題無いのですから問題無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!